SSブログ

能登半島 [ツーリング]

G/Wと言えば 渋滞 

わざわざ渋滞の中に突入するのは 如何なものか [ふらふら]

祝日の谷間の5月1日と2日なら 何とかなるんじゃなかろうか

と言う事で 5月1日 AM8時 出発

行先 ルートは、すべて おとー党さんにおまかせコース

20120501_073821.jpg

朝、5時過ぎには 目が覚めてしまい

さくらの散歩もロングコースで満足 満足 [犬] [わーい(嬉しい顔)]

予定通り 8時に出発し

途中 1号線 土山あたりで パラパラと雨が降るが

濡れるほどでもなく 八日市で高速に乗り

北陸道 賤ヶ岳SA で休憩するころには

20120501_095658.jpg

良い天気に なって来ました。[晴れ] [晴れ] [晴れ]

今日は、デジカメを持って来てないので

写真は すべて携帯のカメラです。[カメラ] [カメラ]

北陸道 金沢西ICで降りて  ガス補給

ついでに お腹が減ってきたので

GSスタンドの 店員に この辺のお薦めランチの

情報を収集 

カレーのテキサスが旨いと言う事なので

すぐ近くの テキサスへ

20120501_121134.jpg

店員さん お薦めの テキサスロールカレーを注文

濃い~~~い味で 辛さも程よく 

たいへん 美味しゅうございました。[わーい(嬉しい顔)]

写真には、写ってませんが

横に カニスープ と サラダ も付いてます。

食後のコーヒーも付いて ¥750円でした。

12時頃には 満席 待ちのお客さんも

お腹も満足したら 海沿いの能登道路を北上し

なぎさドライブウェイへ 

20120501_133952.jpg

滑るんじゃないかとビビリながら

20120501_134655.jpg

なぎさドライブウェイから又、能登道路を走り

能登半島の真ん中を縦断する 珠洲道路をピュー

道が混んでないので ピューー  と

能登半島の先端に到着

20120501_160801.jpg

海岸沿いに建っているのは ランプの宿

ここは、日本三大パワースポット・・・・・らしい   言ったもん勝ち

このパワースポットに行くには

20120501_161156.jpg

¥300円 徴収されます。

この日は、風が強く 

パワースポット と言うより

パンチラ スポット になっていたのは内緒です。[わーい(嬉しい顔)] [どんっ(衝撃)]

その後、能登半島を反時計回りに海岸沿いを走り

ゴジラ岩の看板にバイクを停めるが

20120501_165327.jpg

ちっちゃ~~~~~~~~

20120501_164729.jpg

近づいても ちっちゃ~~~~~~~

この時期 、全国各地でありがちな光景にバイクを停める

20120501_165831.jpg

そのまま、海岸沿いを走り

輪島で ビジネスホテルを確保

1泊 ¥4200円 それなりでした。

シャワーが真下向いてるのには 参った [がく~(落胆した顔)]

晩飯を食いに行ったが かるく ぼったくりバー に

やられた感じの居酒屋でした。

名前が珍しくて頼んだ ししっぽの焼き物

20120501_203319.jpg

ホテルに帰り際に、朝飯を買おうと思うが

コンビニが無い 唯一あったコンビニ風のお店も

9時には、閉まっていた [もうやだ~(悲しい顔)] [バッド(下向き矢印)]

仕方ないので、朝 出発してから

食う事にする。

2日目は能登半島を時計回りに 下って行く。

途中、立派な橋が架かっていたので

20120502_091309.jpg

なんと この橋は農道だった。

能登立山シーサイドラインを南下

20120502_100118.jpg

目視では、立山連峰が見えていたのだが

写真だと 雲か山か わからん。。。。。

氷見から高速に乗って

飛騨清見で降りて   この辺から雨に降られる [雨] [雨] [雨]

せせらぎ街道を走り 雨で楽しくない [雨] [バッド(下向き矢印)] [もうやだ~(悲しい顔)]

257号線から41号線に出て

岐阜に来たのなら やっぱり寄っておかなければ

20120502_140600.jpg

何回来ても やっぱり 美味しい [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)] [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)]

けいちゃんの 三段活用

20120502_141047.jpg20120502_142704.jpg20120502_144239.jpg

たいへん 美味しゅうございました。満足です。

美濃加茂から、高速に乗り

名古屋あたりから 土砂降り [雨] [もうやだ~(悲しい顔)] [雨] [雨] [雨] [もうやだ~(悲しい顔)]

泳ぐように 鈴鹿まで 帰って参りました。

疲れました。

DAEGでのツーリングは これで最後かな

そろそろ 売らなければ [もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

kei

渚ドライブウェイ行きたいんですよね。
ゴジラ岩もね。
うらやましいなぁ。
ですが軍艦島と白米千枚田も行かなきゃ追試です(笑)
能登牛丼も忘れてますよ。
by kei (2012-05-04 22:14) 

yosi

やはり〆は、まるはち食堂。
by yosi (2012-05-05 19:21) 

よっすぃ〜と

テキサスロールは何が巻かれてるんでしょうか?カニ?

農道の大きな橋にもビックリです(^^;
by よっすぃ〜と (2012-05-06 00:09) 

おとー党

お疲れさまでした。 
やっぱ けいちゃん でしたね。(^^)
by おとー党 (2012-05-06 13:33) 

夢錦叶右衛門

★☆☆ kei さん ☆☆★
千枚田の横は、走りました。カメラを構えた人達がたくさん居ました。

★☆☆ yosi さん ☆☆★
中部 北陸 遠征はまだですか?  来た時には、絶対外せませんよ 
まるはち食堂  (^^)

★☆☆ よっすぃ〜と さん ☆☆★
テキサスロールの中身は、タラコを鶏肉で巻いて揚げてます。たぶん
ソースをかけると尚さら 美味しい。

★☆☆ おとー党 さん ☆☆★
先導 道案内 お疲れ様でした。  又、ヨロシク (^^;  
by 夢錦叶右衛門 (2012-05-06 20:10) 

のりドム

25年くらい前に行ったきりなので能登はまた行ってみたい場所です。

ところどころで雨とは大変でしたね(^^;
by のりドム (2012-05-09 22:03) 

夢錦叶右衛門

★☆☆ のりドム さん ☆☆★
祝日の谷間の、1日2日は渋滞も無く 快適ツーリングでしたよ。
2日は、雨が降ったり止んだりで 念の為に 朝から合羽族でした。
by 夢錦叶右衛門 (2012-05-09 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。