SSブログ

何時まで 続くか デジタル一眼の道 (鈴鹿2&4レース)その・2 [モータースポーツ(二輪)]

予選終了後 鈴鹿市住吉町 某所 満開の桜の下で

午後6時頃、バーベキューが始まり 飲めや 食えや で

途中 きったん が居たような 拓と剛大も来てたような

いろんな人が(来なくていい人まで来てしまい、ちょっと迷惑でしたが)来ては帰っていき 

宴は午前1時まで続くのであった [わーい(嬉しい顔)] [ビール] 

当然ですが、朝 起きれません [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] [がく~(落胆した顔)]

JSB1000のフリー走行をフルで見たかったが

残り 15分位で 2コーナー激感に到着

頭の中が モヤモヤしてる 気持ち悪い [ふらふら] [バッド(下向き矢印)] [ちっ(怒った顔)] [バッド(下向き矢印)]

既に、激感のコース沿いは 満員御礼

1コーナー寄りの池の横しか空いてないので

仕方なく、残り時間も少ないし パシャ [カメラ] [カメラ]

DSC_4115.jpg

DSC_4109.jpg

DSC_4112.jpg

うぅぅぅぅぅぅ [ふらふら] [バッド(下向き矢印)] ダメだ [ふらふら] [バッド(下向き矢印)] [バッド(下向き矢印)] 頭が痛い [ちっ(怒った顔)] [バッド(下向き矢印)] [バッド(下向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]

そこに、大阪からのお客人 にしやん先生ファミリーが

工場に到着との電話があり 

今日は、車で来てたので 迎えに行こうと思ったが

帰りの事を考えて 自力でサーキットまで来ると言う事なので

ちょいと 車の中で 30分の仮眠 [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)]

仮眠をしても 変わらない 頭が痛~~~~い [ちっ(怒った顔)] [ふらふら] [ちっ(怒った顔)] [ふらふら]

体もだるいが 今日は、西コースへ移動

5月のサンデーレースが西コースなのに

西コースで写真を撮った事が無いので

練習がてら 久し振りの西コース探索

やっぱり ヘアピン が近くて撮りやすい   のか??

DSC_4186.jpg

DSC_4181.jpg

近づいて来るのは 難しい [ふらふら] [exclamation&question]

F-3の第二戦が終わると 一旦パドックへ

その後、にしやん先生ファミリーと合流し

またもや ヘアピンへ

朝から、尼崎から来てる アホでうるさい先輩からの電話が何度も鳴るが無視 合流するとうるさいのでJSB1000が終わってから電話しよう

ヘアピン立ち上がりのスタンドでスタートを待つ

DSC_4224.jpg

スタートで加賀山選手が飛び出すも

高橋選手は余裕の追走 に見えた

DSC_4238.jpg

全体にピントが合うようにするには どうすんべ??

DSC_4239.jpg

余裕でトップに出ると 徐々に引き離す 高橋選手

DSC_4247.jpg

スタンドの一番前のカメラマンスペースみたいなとこで

撮ってたが 立ちっぱなしで ふら ふら してきたので

スタンドに戻って 座って撮る

DSC_4275.jpg

近づいて来るのは 難しいのだ !?!?

トップグループを走る いわゆるメーカー系の

人達は、とりあえず頑張って貰うとして

おもしろいのは、その次のグループ

今回なら、5位争い 特に鈴鹿はエントリーが多いので

激しい 争いが

DSC_4310.jpg

1周目から 最終ラップまで 続いた

山口 vs 安田 の5位争い

DSC_4330.jpg

毎周 順位を入れ替えながら ヘアピンのお客は大喜び

DSC_4338.jpg

最終ラップのシケインで、山口選手が前に出て

5位争いを 制しました。

安田選手は、去年の8耐以来の1000のレースで

この成績は、素晴らしい [わーい(嬉しい顔)]

8耐が、楽しみです。

DSC_4345.jpg

この日は、体調不良により(二日酔いとも言う)

あまり練習になりませんでした。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

その後、エフポンはシケインで観戦 尼崎のアホでうるさい先輩と合流 ・・・・・[わーい(嬉しい顔)]     楽しい 一日でした。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

おとー党

すっかりカメラ小僧ですな。 (^^)
ジンギスカンに鶏に牛に・・・etc
おいしかったですねぇ〜。 (^0^)
by おとー党 (2012-04-24 20:31) 

夢錦叶右衛門

★☆☆ おとー党 さん ☆☆★
あれを忘れては、いけません。あさりの酒蒸し。その後キャベツ
旨かったぁ~~~~~。。
by 夢錦叶右衛門 (2012-04-24 23:29) 

よっすぃ〜と

全体にピントを合わせるには“絞り”を開くんだっけかな~?
ついこないだ本か何かで見たんですが、うろおぼえです(^^;
by よっすぃ〜と (2012-04-25 22:39) 

のりドム

そうです。
たしか絞りを開放にすれば前後の焦点距離の幅が広がって全体的にピントが合うはずです。
やっぱりここは『教えて!ワッキーさん』でしょう(^^)v

二日酔いの方が撮影の調子がいいのでは?(笑)
by のりドム (2012-04-25 23:06) 

夢錦叶右衛門

★☆☆ よっすぃ〜と さん ☆☆★
なるほど ふんふん 詳しいですねーー

★☆☆ のりドム さん ☆☆★
シーズンが始まって 忙しい ワッキー を捕まえて
又、根掘り葉掘り聞きまくっておきます。
by 夢錦叶右衛門 (2012-04-26 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。