SSブログ

5月13日は、サンデー オートバイ レース(西コース) [モータースポーツ(二輪)]

2007年 フォーミュラ・ニッポン シリーズチャンピオン  松田 次生

この年の最高位は、2位 「0勝チャンピオン」と揶揄されたこともあった

がっ しかし それをバネに 2008年シーズン

開幕 3連勝を含む シリーズ5勝 圧倒的な強さで チャンピオンを獲得

何が 言いたいかって

いやいや これ以上は 言わんでも 本人が

一番 分かってるから 言いますまい・・・・・[わーい(嬉しい顔)]

今週末、5月13日は 

サンデーオートバイレース 第2戦 西コース

中でも、注目は 毎回 激しいレース展開の J-GP3クラス

第1戦で、奇跡的に 勝ってしまった [わーい(嬉しい顔)]

チャンピオンの よしまさ君 [ひらめき] [モータースポーツ] [グッド(上向き矢印)] [グッド(上向き矢印)]

2連勝といきたいとこだが それは厳しい

NSF勢はそろそろセッティングも決まって来るだろうし

10代の少年たちは、日に日にタイムを削ってくる

47歳の年齢と 2サイクルのRS125Rでは・・・・・

4サイクルのマシンが欲しい~~~~~[もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)]

そんな よしまさ君 5日の練習に

NEWマシン???  秘密兵器を投入してきたのである???

そのマシンの 名前は

HONDA TX22EE

008.jpg

水冷4サイクル・3気筒縦置型ディーゼル  えっ ディーゼル[がく~(落胆した顔)]

総排気量  1235㎤              250までじゃないのか[ふらふら]

最大出力/回転数  22ps/2600rpm おいおい35馬力は欲しいぞ[ちっ(怒った顔)]

それに 4駆や 4駆 4WDや 

雨のレースなら 強い武器になる・・・・・・

って おいっ [がく~(落胆した顔)]  [どんっ(衝撃)] [パンチ]

そんな訳 ねぇーだろぉー [わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)]

冗談は、横に置いといてっと

よしまさ君は、まだまだ RS125Rで頑張ります。

圧倒的な強さで 開幕2連勝 そして シリーズ2連覇

といきたいところですが

混戦のこのクラス ライバルが多すぎます。

第1戦、0.318秒差の2位だった。

大澤選手 去年のシーズン中盤からは

完全に、よしまさ君越えを果たし 一つ上のステージに

上がった筈でしたが 初戦は100%じゃ無かったのか

次も必ず トップ争いに加わるのは確実

そして、忘れてはいけない

元GPライダーの高田君

第1戦終了後、工場に遊びに来てくれて

少し 話をしましたが 

NSFでの練習時間が 既に 1000時間を超えたとのこと

間違えてました。

NSFでの練習の総距離が1000Kmを超えた でした。[わーい(嬉しい顔)]

ベテランが若手に混り なりふり構わず

地方選とは言え 頂点を目指す姿は

思っていたより 早く 来るかもしれない

そして 1番勝ちたい ライダー 拓

004.jpg

第1戦 ポールを獲りながら

スタートでクラッチが焼き付き

無念の 0周 リタイヤ に終わってしまった。拓

期するものがある筈 

第1戦 NATクラスで3位だった。GEN

006.jpg

大クラッシュからのスランプを脱してるかもしれない  のか

最近は、練習には必ず 弘樹が駈けつけ

マンツーマンで指導してる。

第2戦は、NATクラスでトップを走るように [1] [グッド(上向き矢印)] [決定]

弘樹も、今週末はアジア選手権の開幕

先日、話をした時に

力強く 宣言しました。

[ひらめき]全戦 優勝して[ひらめき]

[ひらめき]チャンピオンを獲る[ひらめき]

今年、結果を残さなければ 世界への扉は

おそらく もう 開くことは無いだろう 

本人が、一番 分かっている筈  

頑張れ 弘樹 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] APは行きたいけど 遠いなぁ~~[ふらふら]

サンデーオートバイレース で忘れちゃ いけない

お方が います。 そう

世界最速のおばちゃん  こと 滝さん

MONO車両では、厳しいレースですが

常に 自己ベストを更新してくる あたりは 流石です。

まだまだ たくさんのライダーが 次は勝つ   と

虎視眈々と狙っています。

誰が 勝つか分からない 混戦の J-GP3クラス

見に行くしかないゼェ~~~~ [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)]

サーキットの入園料 ¥1600円で観戦できます。

開催クラスは

鈴鹿インターJ-GP3   鈴鹿・近畿ナショナルJ-GP3 

鈴鹿インターJSB1000   鈴鹿・近畿ナショナルJSB1000 

鈴鹿インターST600   鈴鹿・近畿ナショナルST600 

鈴鹿ST600R(Revival) 

鈴鹿ST250S   鈴鹿ST250 

CBR250Rカップ

まぁ なんだかんだで 

よしまさ君が、得意の西コースで 勝つと思います [わーい(嬉しい顔)] [モータースポーツ] [モータースポーツ]

特派員のTOM君に、写真撮って来て~~~

009.jpg

って 言ったら 自分のマシンの写真だらけ

しっかり 練習して 次のFUN&RUNは

頼むよぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)] [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)] [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)]

LET'S ENJOY RACING!


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

よっすぃ〜と

TXの最高速は何km/hかしら?(^^
by よっすぃ〜と (2012-05-09 20:40) 

のりドム

トルクが凄そうなマシンを導入してきましたね~(笑)

by のりドム (2012-05-09 21:58) 

夢錦叶右衛門

★☆☆ よっすぃ〜と さん ☆☆★
う~~~~~ん 一体何キロ出るんでしょうか?????
一家に一台 これがあると とっても便利です。

★☆☆ のりドム さん ☆☆★
秘密兵器は、却下されました。 きっと RSで勝ってくれるでしょう。。。
by 夢錦叶右衛門 (2012-05-09 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。