SSブログ

鈴鹿サンデーロードレース 第5戦 (東コース) [モータースポーツ(二輪)]

最近、ビールを飲むと 目が霞んでしまう。   デジタル一眼デビューした 

8耐では ビールの飲み過ぎで 後半  ピントが合っているのか 否か 判らな・・・

ポッカ500キロでは、あまりの蒸し暑さに ついつい 飲んでしまい

Mini-Moto 4耐 でも 売店の 生ビール の看板に引き寄せられ・・・・・

今日は、NO ビール Day 写真撮影に集中するんだ [わーい(嬉しい顔)] [カメラ]

ところが

P1020813.jpg

嘘 やぁ~~~~~ん [がく~(落胆した顔)]

今日は、激感 入れないのぉ~~~~

え~~~~~   と言う事は  S字まで 行くの???

でも 今日は、一日中 激感で撮るつもりで

P1020814.jpg

スリッパ なのだ [ちっ(怒った顔)]

これで S字まで テクテク 歩いていくのは  う~~~~~~ん [ふらふら]

取りあえず 車に乗っけてもらって ピットに戻り

予選は、ピットのモニター見ながら

P1020828.jpg

えっ [exclamation&question] [exclamation×2] [exclamation&question] [exclamation×2]

誰が こんな 氷でキンキンに冷えた 麦ジュース を持って来たの・・・・・・

飲んだのか 飲まなかったのか 想像におまかせします [わーい(嬉しい顔)]

すると 何てことでしょう。

決勝前に TOM君が

P1020819.jpg

車で どっかに行ったかと思ってたら 自転車 積んで 帰って来た

はい これで S字まで 楽々 行ける  行ってらっしゃ~~い by TOM [わーい(嬉しい顔)]

今日は、撮影はやめて ピットでモニター見ながら のんびり過すか   と

ちょっとだけ 思い始めてたが  行かなければ

しかし まぁ TOM君のチョコマカ動く 行動力は 感心する [わーい(嬉しい顔)]

S字に 到着

P1020816.jpg

なんて 良い天気 ざんす [晴れ] [わーい(嬉しい顔)] [晴れ] [わーい(嬉しい顔)] [晴れ] [わーい(嬉しい顔)]

300ミリのレンズだと 逆バンク手前の左コーナー が

唯一 大きめに撮れる ポイント

今日の課題は 出来る限り 流しながら マシンを真ん中にもってくる事

決勝は GP-3 から

よしまさ君は 予選中 ピットロードのスピード違反で 罰金

嫁さんの 機嫌がよろしくない

機嫌を直すには 優勝しか ないのだ

DSC_1206.jpg

スタートして 4位 2周目に3位に上がり しばし 単独走行 

TOP2 とは ジリジリ 離されていく

最低でも 表彰台 は乗らないと 

世界最速のおばちゃん こと 滝さんも

DSC_1222.jpg

よしまさ君の うしろの 10台くらいの グループで頑張っている

集中してると なんとか 真ん中に 収まってくれる

でも ちょっと油断すると

DSC_1232.jpg

右に寄ったり

DSC_1254.jpg

左に寄ったり

まだまだ 走るスピードで流すのは 難しいのだ

でっ 結果は

よしまさ君は 終盤 抜かれて 4位に転落

表彰台には、乗れなかったのである

DSC_1256.jpg

レース後、

よしまさ君には 嫁さんより 晩飯抜きの刑が言い渡されたのであった [わーい(嬉しい顔)] [パンチ] [わーい(嬉しい顔)] 

そして 滝さんは

競り合っていた グループでの 転倒に巻き込まれること無く  危なかったけど

DSC_1257.jpg

9位で チェッカー  良かった [わーい(嬉しい顔)]  良かった [わーい(嬉しい顔)]

次は、NGK杯 の前に MFJ-GPに出れるんだね

頑張りましょう  応援に行きます。

JSB-1000の時に 

300ミリ メイッパイ使って 1台をアップで撮ったり

左手でズームを動かしながら 2台いれたり してたら

とっちらかして しまった   慣れん事は しないほうが良い  反省

DSC_1293.jpg

JSB-1000のトップ争い

慣れん事を するから 没だらけ  いらん事は するなっちゅうことだ [もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_1273.jpg

DSC_1280.jpg

最近 ヘタクソのくせに もっと長いレンズが欲しいとか 思っちゃてる

それも オートフォーカス が良い  マニュアルは難しい [ふらふら] [バッド(下向き矢印)]

いかん いかん 調子に乗ってる [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)]

自転車で 1コーナーの横を通ったら

P1020821.jpg

なんじゃ こりゃ 

P1020823.jpg

そう F1 まで 1ヶ月きりました 

仮設スタンド が ニョキ ニョキ 成長してます。

去年は、 土曜日の雨が 最悪だったから  

今年は、 今日みたいに 良い天気に なりますように [わーい(嬉しい顔)] [晴れ] [わーい(嬉しい顔)] [晴れ]


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 9

よっすぃ〜と

暑そうですね~。
9月だというのに真夏の陽気(^^;
by よっすぃ〜と (2011-09-18 20:06) 

のりドム

激感撮影不可とは残念でしたね…
もちろん燃料と称して麦の飲み物飲みましたよねw

長いレンズ。
シグマの50-500あたりに逝っちゃいますか!
by のりドム (2011-09-18 20:17) 

Masa

まさよし先輩は家には入れてもらえてるようですね。 
しかもヘルメットカッコいい
by Masa (2011-09-18 21:05) 

か○る

暑い中、お越しいただいてありがとうございました!

何とか無事終了で、ホッとしています・・・一人踏んづけそうでしたが。。。

それにしても写真のグレードが急上昇ですね! (走行直後のヘルメット脱いだ姿をお見せしないよう、心に誓ったアタシでした)

来月も是非お出ましくださいね! ビリにならないよう頑張りまぁす☆
by か○る (2011-09-19 14:02) 

夢錦叶右衛門

★☆☆ よっすぃ〜と さん ☆☆★
暑かったー  又 日焼けしました   後がスリッパの形で クッキリ焼けてます。

★☆☆ のりドム さん ☆☆★
早速 シグマ 50-500 で検索したら 値段に ビックリ 
もう暫らく これで 修行を積みます。

★☆☆ Masa さん ☆☆★
使ってない レンズは いつでも 引き取ります。
いやいや レンタルでも いいです。 いつでも 言って下さい。

★☆☆ か○る 様 ☆☆★
いやぁ~~~~ 危なかったですな~~
ちょうど 拓君を狙っていたので 急に消えた時は ビックリしてカメラを降ろしてしまい
決定的瞬間は 撮れませんでした。
次は、MEJ-GP 応援に行きます。
by 夢錦叶右衛門 (2011-09-19 20:35) 

kei

観戦日和でしたね。
写真ますますウマくなってますね。
もうバイクよりカメラに夢中になっちゃってますね。
乗り方忘れちゃいますよ(笑)
by kei (2011-09-19 23:52) 

よしまさ

ごめんなさい。。。
あ!
晩御飯を食べてしまいました・・・

違うか???

次の、MFJ-GPも、頑張ります。



by よしまさ (2011-09-19 23:55) 

にしやん

良いお天気ですね〜(^ ^)
写真も仮設スタンドも良い感じ♫
by にしやん (2011-09-20 00:49) 

夢錦叶右衛門

★☆☆ kei さん ☆☆★
今年は、まだ サーキットに来てないですね
MFJ-GP には 必ず 来て下さいよ   お待ちしております。。

★☆☆ よしまさ 君 ☆☆★
お疲れ様でした。。。  せめて 3位はキープして欲しかった・・・・
しかし まぁ 発売前の車両を サンデーレース に出してくるとは
本来なら レギュレーション上 出れないのに 申請書まで出して・・・・・
サンデーレース なのに ・・・・・

★☆☆ にしやん さん ☆☆★
決勝まで 3週間を きりました。     楽しみです。。
by 夢錦叶右衛門 (2011-09-20 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。