SSブログ

何時まで 続くか デジタル一眼の道 (Mini-Moto 4耐) [モータースポーツ(二輪)]

たーちゃんが 行かないって言うので

0泊3日 オートポリス 弾丸 観戦 は中止になったので

Mini-Moto 4耐 に 写真撮影の練習に 行くことに

DSC_0825.jpg

朝 7時位の 土砂降りには 参りましたが

もう 降らないみたい

まずは、2コーナー イン側の激感で

標準レンズの 55ミリのオートフォーカスで

DSC_0814.jpg

オートフォーカス のピントが 中々 合ってくれない

でっ やっぱり 300ミリのマニュアルで

DSC_0835.jpg

やっぱり 大きく写るのは 良い事だ

予選も 終り ピットに行くと

P1020800.jpg

決勝に向けて 準備に余念の無い Gクラフト のスタッフの面々

頑張れ テラケン

決勝は S字に 移動

がっ しかし

昼飯を食いながら シャッタースピードをゴソゴソ触ってて

1/30 に したまま すっかり忘れてしまい

決勝 スタートから 撮った 写真 150枚くらいが

ボケ ボケ  ダメ ダメ 

あ~~~   何やってんだ [がく~(落胆した顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [がく~(落胆した顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] 

すっかり 落ち込んでしまい  その後も集中力も無く ・ ・ ・ ・ ・

没ばかり

DSC_0961.jpg

それも テラケン を撮ると ピンボケ だったり 端っこに寄ったり

その中でも まだマシな写真を

DSC_0998.jpg

ニケ のツナギって 懐かしいな~~  

DSC_1030.jpg

ライダーの年代が 分かるよな~

DSC_1089.jpg

DSC_1095.jpg

ラスト 30分は 激感に戻って

奇跡的に撮れた 1枚

DSC_1168.jpg

ポッカ500キロの時は かなり集中して 撮れたのに

今日は、全然ダメだ [ふらふら]

Mini-Moto はスピードが遅いからと 舐めて掛かったのが

いけなかった。  反省 [もうやだ~(悲しい顔)]

次は、もうちょっと まともな写真を ・ ・ ・ ・ ・

AP.31.jpg

 

 でも、オートポリスで きったん が

 頑張ったので [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)] [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)]

 今日は、機嫌良く 帰って

 美味しい ビールが飲めます [わーい(嬉しい顔)] [ビール]

 結果は、後日


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

のりドム

AFがダメでMFがバッチリなんて…(汗)
それと、狙ったライダーに限って上手く撮れないんですよね。
緊張してしまうのでしょうか(^^;

レースの中継は見れなかったのですが北口さんやりましたね!
この調子で岡山、鈴鹿も☆
by のりドム (2011-09-11 22:05) 

港のよーこ

テラケンからのお呼び出し電話があり、予定より早く

私達もスタートから3時間位まで見てました。

仕事が残っていたのでゴールを見届けずに帰ってきました^^;

11月にB作さんがOPENにエントリー予定です。

写真撮ってやってください。
by 港のよーこ (2011-09-12 00:36) 

半世紀少年

写真って奥が深いですね。
ボクなんか、動いているモノは全くダメです。(>人<;)
by 半世紀少年 (2011-09-12 07:49) 

にしやん

激感エリア一枚目といい、
奇跡の一枚ええ感じですね(^ ^)
うっすらとバイザーから表情見えてますやん。
by にしやん (2011-09-12 08:00) 

yosi

1/30なんてスローシャッターで狙うんですね。
技術がいりそうだ。・・・一眼持ってないけど(笑)
by yosi (2011-09-12 13:53) 

よっすぃ〜と

なかなかイイ画が撮れてますよ~(^0^)
by よっすぃ〜と (2011-09-12 17:54) 

夢錦叶右衛門

★☆☆ のりドム さん ☆☆★
AFで撮っても ピントが合ってくれないんです。 トホホ
流してる途中に 人が入り込んだりするので かな~~ 難しいですぅぅぅ(>人<;)

きったん やりました 実力的には 須貝選手の後ろあたりが 定位置の筈なので
これからも この位置で頑張ってもらいたいです。

★☆☆ 港のよーこ さん ☆☆★
あらっ 居たの  呼んでくれたら 良かったのに
OPENも行きますので ピンボケしないように ゆっくり 走るように言っといて。。

★☆☆ 半世紀少年 さん ☆☆★
まだまだ 全然ダメです。   いつの日か ・・・・・・・

★☆☆ にしやん さん ☆☆★
この日は、全然ダメでした   ほんとに 奇跡の1枚でした   トホホです。

★☆☆ yosi さん ☆☆★
技術の無いものが こんなことをすると 時間の無駄遣いになってしまいます
何やってんでしょう・・・・・

★☆☆ よっすぃ〜と さん ☆☆★
いやいや 全然ダメです。
でも 褒められると 伸びるタイプですので もっと 褒めてください  (^0^)


by 夢錦叶右衛門 (2011-09-14 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。