SSブログ

全日本ロードレース選手権 第5戦 菅生 [モータースポーツ(二輪)]

2011.8.28 全日本ロードレース選手権 第5戦 菅生

とは言うものの 何時ものように もの凄く狭い範囲の 身内ネタ

レースの結果は MFJ のホームページで 見て下さい。

毎度、おなじみ

クラウン警備保障RACING No.20 北口浩二 選手

DSC01680.jpg  写真提供 のりドム さん

第3戦 もてぎ に続いて 初めてのサーキット 菅生

走り込んで 早くコースを 攻略したいが 

金曜日 雨と霧 で午前中の練習は キャンセル

う~~~~~ん  困った [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] 

午後からは、なんとか 練習出来ることになったが・・・・

ハイサイドで 転倒 [がく~(落胆した顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [がく~(落胆した顔)] [もうやだ~(悲しい顔)]   貴重な練習が・・・・・

DSC02105.jpg 写真提供 のりドム さん

金曜の予定が 霧でキャンセルになったので

スケジュールが変更になり 土曜日の朝 20分のフリー走行が組まれる

そして 午後から 予選

初の コースで これは 厳しぃーーーーーーー [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] 

でも これが 現実 頑張るしかないのだ [グッド(上向き矢印)] [exclamation×2] [グッド(上向き矢印)] [exclamation×2] 

DSC03252.jpg 写真提供 のりドム さん

予選  1'32.463  で 15位

初のコースで 練習も満足に出来なかった  そして  転倒 左肩の強打

そんな事を考えると 上出来 ・ ・ ・ ・ ・ かっ [ふらふら] [exclamation&question]

まぁ 決勝で 頑張ってもらいましょう [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)] [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)]

 

決勝は、ユーストリームで 1周目だけ コース画像 を見て

2周目以降は、タイミングモニター を凝視

DSC03332.jpg 写真提供 のりドム さん

グリッド表 を見ながら ユーストリームの見え難い 画像で

きったん のグリッドを探し ボールペンの先っぽで 押さえる

 

Nice なスタートを切った きったん は1コーナーへ10位くらいで突入 (たぶん)

なんせ ユーストリーム の画像が 見え難いのだ [ふらふら]

DSC03339.jpg 写真提供 のりドム さん

よっしゃー 良いぞぉ----- [グッド(上向き矢印)] [exclamation×2] [グッド(上向き矢印)] [exclamation×2] 

これで 前を走る 須貝選手に着いて行けば 引っ張られて

タイムも 上がり 一桁 フィニッシュ できるかも [わーい(嬉しい顔)] [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]

がっ しかし 世の中 そんなに 甘くない

きったん の決勝中のタイム 

3周目に 出した 1'32.591  これが 決勝中のベストタイムになってしまった

4周目以降 このタイムを 削ることは 無かった

2周目以降は、タイミングモニター を凝視(だって画像はトップしか映らないもの)

ラップタイムは、33秒台 で安定してしまっている 

時折 34秒台 や 35秒台 の周回も 

きっと どこかのコーナーで おっとと と 遣らかしてたんだろう [ふらふら]

ミスをする度に 前のグループから 離されていく

DSC01708.jpg 写真提供 のりドム さん

結局 チェッカー時には 前のグループに12秒離されてしまった。

決勝結果は 12位   只今 ランキングは 15位 (鈴鹿のトラブルでのノーポイントが痛い)

残り 3戦  

走ったことのある オートポリス  岡山国際  そしてホームコース 鈴鹿

全て 一桁 フィニッシュ で お願いしますよ~~~ [わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)]

 

 

そして のりドム さん  もてぎ に続き 写真 ありがとう ございます [わーい(嬉しい顔)]

何時の日か こんな バシッ と捕らえて スピード感のある 写真を

撮れたら良いな ・ ・ ・ ・ ・ と思い  日々精進します。

DSC04603.jpg 写真提供 のりドム さん

この写真なんか ライダーの息づかい が聞こえると言うか

ヘルメットの中で きったん が オリャ---  [グッド(上向き矢印)] [exclamation×2] [グッド(上向き矢印)] [exclamation×2] [グッド(上向き矢印)] [exclamation×2] 

って 叫んでいるのが 聞こえそう      素晴らしいです。

ありがとう ございます。    また お願いします。      


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 3

のりドム

いやぁ、自分なんてまだまだです。
ライダーの気持ちが撮れるようになるまで険しい道のりです(^^;

1コーナーからカメラを構えてるところまでがとにかく遠いのでUST放送だと見づらいかもしれないですね。
実際もてぎもSTなんか誰がどこにいるのかさっぱりわからない状態…
まぁ今まで映像で配信なんて無かったし流してくれるだけでも進歩ですよね♪
by のりドム (2011-09-04 12:01) 

いいですやん

のりドムさん
カッコイイ写真ですね!
俺も撮ってほしいー!
by いいですやん (2011-09-06 20:04) 

夢錦叶右衛門

★☆☆  のりドム さん ☆☆★
ほんと ありがとうございます    場数 こなして いきます。
UST放送見ずらいけど リアルタイムで タイミングモニター 見れるのは
とっても ありがたいです。

★☆☆  いいですやん さん ☆☆★
撮って欲しい  って  あれか 赤カブでブイブイ走ってる とこか???

by 夢錦叶右衛門 (2011-09-09 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。