SSブログ

何時まで 続くか デジタル一眼の道 (ポッカ1000km耐久) [モータースポーツ(四輪)]

2011.8.21 今日は、朝からサーキットに行って 10時からのGTのフリー走行 

GT ASIA の決勝 で写真 撮りまくって 練習しようと思い 9時頃 工場を出ようとしたら

[がく~(落胆した顔)] 突然、バケツをひっくり返したような 大雨 [雨] [台風] [雨] [台風] [雨] [台風] [雨] [台風]

暫らく 待機し 様子をみるが 小降りにはなったが 止む気配は無いので 予定変更

決勝前 2時頃 行くことに

決勝前 霧雨くらいで なんとか 写真は撮れそう

3時10分 決勝 スタート

DSC_0308.jpgDSC_0312.jpg

 

波乱も無く 綺麗にスタート

ポールの S Road MOLA GT-R[ダッシュ(走り出すさま)] KEIHIN HSV-010[ダッシュ(走り出すさま)] カルソニック IMPUL GT-R[ダッシュ(走り出すさま)]

ウイダー HSV-010[ダッシュ(走り出すさま)]  MOTUL AUTECH GT-R[ダッシュ(走り出すさま)]  RAYBRIG HSV-010[ダッシュ(走り出すさま)]

の順で 2コーナー を駆け抜ける

でっ 今日の カメラの設定は

シャッタースピード優先モード 

P1020792.jpgP1020795.jpg

シャッタースピードは 125

まだ あまり意味は解っちゃいないが とりあえず これで いきます。

最初に撮ったのは S字の入口

DSC_0352.jpg

DSC_0357.jpg

スタート 直後から 他車より2秒速いラップタイムを出しながら 

激しく 追い上げる 道上 選手                    がっ しかし この後・・・・・[がく~(落胆した顔)]

DSC_0362.jpg

DSC_0340.jpg

DSC_0388.jpg

GT300 優勝の レガシー には見えない レガシー B4

DSC_0396.jpg

最近の GT300クラスは、エバ だの イカ娘 だの ミク だの 痛車 がイッパイ

DSC_0366.jpg

次は、2コーナーを正面から

DSC_0420.jpg

DSC_0437.jpg

300ミリでは ちょっと遠い

次は、S字1個目 3コーナー

DSC_0478.jpg

激しく 追い上げてた EPSON HSV-010 の道上選手  遣らかしちゃった

DSC_0482.jpg

DSC_0477.jpg

ちょっとだけ 移動して

DSC_0511.jpg

DSC_0670.jpg

KEIHIN HSV-010 も 遣らかしたみたいだ

DSC_0705.jpg

序盤 激しい追い上げで 盛り上げた 

EPSON HSV-010 と 逆転で優勝した ウイダー HSV-010

DSC_0696.jpg

一眼レフ デビュー から 3回目の撮影

マニュアル レンズは ピント 合わすのが 大変じゃ~~~~ [ふらふら] [もうやだ~(悲しい顔)] [ふらふら] [もうやだ~(悲しい顔)] [ふらふら] [もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ レンズ買う お金も無いし 暫らくは マニュアル で修行を積もう

バイクに比べたら 被写体もデカイし 撮り易い [わーい(嬉しい顔)] [カメラ]

でも もう [雨] 雨は勘弁してください。  [晴れ] 晴れが良いです [わーい(嬉しい顔)]

次は、9月の サンデーオートバイレース だっ [グッド(上向き矢印)] [グッド(上向き矢印)]

イメージ トレーニング しておこう [わーい(嬉しい顔)] [カメラ] [わーい(嬉しい顔)] [カメラ] [わーい(嬉しい顔)] [カメラ]


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

にしやん

いい感じに撮れてますね。

今日はかなり真剣に撮影してたのが、

印象的でした。
by にしやん (2011-08-22 01:11) 

のりドム

またもやMFで恐ろしい出来映えで!
しかも1/125って…(汗)

NGK杯あたりになったらとんでもない写真撮ってるんじゃないですか?(^_^;
by のりドム (2011-08-22 12:24) 

夢錦叶右衛門

★☆☆ にしやん 先生 ☆☆★
かなり 集中しました。 ビールも2本までに しましたし
3本飲むと 目にきて ピントが合わなくなるので 今日は、我慢 我慢 でした。

★☆☆ のりドム さん ☆☆★
↑↑にしやん 先生↑↑ の指導の下 ちょっとだけ 上手くなったかも・・・
シャッタースピード1/125って どうなんでしょう  何も解らずにやってます。
by 夢錦叶右衛門 (2011-08-22 19:04) 

hirakin

うム~・・・良い写真撮れていますネ(^^)
9月のサンデー 誘ってね・・・何時だっけ??

by hirakin (2011-08-22 19:21) 

kei

うまく撮れてますね。
それにしても、サーキットが超近いというのはうらやましい。

by kei (2011-08-22 21:53) 

おとー党

おいらは、カメラのことも、写真のことも よくわかりませんが、
上手に撮れてるぢゃないっすか! ( ^^)Y★Y(^^ )

by おとー党 (2011-08-23 15:19) 

夢錦叶右衛門

★☆☆ hirakin さん ☆☆★
写真が撮れるのも hirakin 様の おかげです。 はぁはぁ~~~~ (^^)
9月も hirakinさんは 土日は 仕事ですよ~~~~~~。。。。。。

★☆☆ kei さん ☆☆★
もう いっその事 工場ごと 引っ越してきますか (^_^;
全日本の最終戦 MFJグランプリ は是非 現地観戦で

★☆☆ おとー党 さん ☆☆★
お世辞とは 分っていながらも 上手 上手 と言われて 
調子に 乗りつつあります 
by 夢錦叶右衛門 (2011-08-23 21:57) 

よっすぃ〜と

GT300はテレビで見ると「イカ娘フェラーリを初音ミクがオーバーテイク~!!」とかわけのわからん状態になってますからね。
いっそのこと300は全チームアニメキャラにすればオタクと子供がいっぱい入るかも?(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-08-24 10:25) 

夢錦叶右衛門

★☆☆ よっすぃ〜と さん ☆☆★
アニメの事 全く判らないので イカ娘 とか 初音ミク とか 全然ピント来ないのですが
スポンサーマネー でレースが盛り上がれば それはそれで 良い事です。
by 夢錦叶右衛門 (2011-08-24 21:09) 

いいですやん

上手く撮れてますねー!
ついでにレースクイーンも御願いします(^-^)/
by いいですやん (2011-08-29 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。