SSブログ

4mini ツーリング in 秘境 de パラダイス (2011) [ツーリング]

ハァ- [ちっ(怒った顔)] [ふらふら] ハァ- [ちっ(怒った顔)] [ふらふら]  

ゼェ- [ふらふら] [ちっ(怒った顔)] ゼェ- [ふらふら] [ちっ(怒った顔)]

一年ぶりの 登山は 体がついて来ない ・・・  足が上がらん・・・[ふらふら] [ちっ(怒った顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [がく~(落胆した顔)]

P1020710.jpg

息が 息が あがって 苦しい [ちっ(怒った顔)] [ふらふら] [ちっ(怒った顔)] [ふらふら]

日頃の 運動不足が こんな所で ・・・・・

暑い 暑い 汗が止まらん [ふらふら][たらーっ(汗)] [ふらふら][たらーっ(汗)]

ところが 登山道に こんなものが

P1020784.jpg

これは 鹿ですか ???

ちょっと 涼しくなる  [がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] [がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

1時間掛けて(休憩含む) なんとか 峠に 到着

P1020713.jpg

去年、ちっちゃいリックを背負ってきて 途中買出しした 食料が 入りきらず

子供の遠足 かぁ~~ [パンチ][どんっ(衝撃)] と 突っ込まれた TOM君は

ちゃんと 大きめのリックを背負ってきました [わーい(嬉しい顔)] 

さぁ 峠まで 来てしまえば コッチのもん 後は 下りだけ

P1020715.jpg

行きも帰りも ずっと 下りの 登山って 無いもんだろうか [わーい(嬉しい顔)]   あるわけ ねぇーよ [パンチ][どんっ(衝撃)]

峠から 20分位で 川原の下り口に到着

P1020718.jpg

海パンに着替え ウォーターシューを履いて

いざ 川原へ 突入

P1020723.jpg

晴れ続きで 若干 水量が 少ないような気がする

P1020725.jpg

ここは、水晶谷 と言われるくらい 切り立った岩や 流れる川も

エメラルドグリーン と言うか 水晶のように 綺麗なのだが

なんだか 今年は、様子が違う   う~~~ん 何故だろう???

P1020738.jpg

川の水が 冷たくて 気持ち 良い~~~~~ [わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)] 

下界は、今日も 35℃越え ここは 天国じゃ~~~ [exclamation×2] [exclamation×2] [グッド(上向き矢印)] [グッド(上向き矢印)] [わーい(嬉しい顔)] 

今日の、基地に到着したら 

おっさん達 は 早速 水浴び

P1020743.jpg

P1020763.jpg

おっさん達 が 子供に帰って はしゃぐ のだった [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

さすがに 山奥の川の水は 冷たく 遊んでると 体が冷えてくる 

暖かい カップラーメンとおにぎりで 昼飯

俺専用のベッド岩 は今年も 流されずに 定位置に 

P1020751.jpg

真ん中の へこみが 丁度良い 感じ

P1020767.jpgP1020761.jpgP1020753.jpg 

みんな ベッド岩 でお昼寝タイム

寝っころがって 上を見ると

P1020773.jpg

はぁ~~~~~~

気持ち 良い~~~~~ [わーい(嬉しい顔)] [晴れ] [わーい(嬉しい顔)] [晴れ]

心配していた ゲリラ豪雨も 来ることなく 

今年も、日焼け止め を忘れて 全身 真っ赤になってしまった [ちっ(怒った顔)]

楽しい時間は、あっという間に 過ぎていく

もっと のんびりしたいが 15時 そろそろ 帰りの準備を

P1020778.jpg

後ろ髪を引かれる思いで パラダイスを後にする

来年は、キャンプでもするか~~

川原から上がり 着替え テクテク 登山

P1020779.jpg

ふぅ~じ~ の靴底が 落ちてないか 見ていたが

今年は、無事 靴底が外れる事無く 峠に 到着

P1020781.jpg

朝は、霞んで 見通しが悪かったが

P1020782.jpg

この時間は、伊勢湾から知多半島まで 見渡せた。

山を下り 4mini で帰ります。

P1020787.jpg

明日からは、 家族サービス  実家に帰って墓参り  仕事・・・

それぞれ 頑張りましょう

おっさん達の 夏休みの課外授業 は終わってしまうのでした。[わーい(嬉しい顔)]

あぁ~~~ 楽しかった [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)] [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)] 

あぁ~~ 気持ち良かった [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)] [わーい(嬉しい顔)] 

来年も、行こっと [わーい(嬉しい顔)]  [グッド(上向き矢印)]  [わーい(嬉しい顔)]  [グッド(上向き矢印)]   [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)] [わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 9

PCX えの~

初参加させて頂き有難うございました
今、筋肉痛をおいしく味わってます、登山は足にくる(痛くなる)と
思いきや体幹が痛い、これは自分の筋肉が弱っている証拠ですが
登山者に年配者が多いのは何かこの筋力減退を補うのに良いんですねぇ
来年は・・・ぜひ・・参加しま・・す・・
by PCX えの~ (2011-08-14 08:57) 

たくや

今年もフルオープンでしたか~(笑)
確かに気持ちが良さそうです。
by たくや (2011-08-14 14:31) 

よっすぃ〜と

いきなりの白骨死体!?

山登りはしんどいけど、気持ち良さそうでいいな~。
by よっすぃ〜と (2011-08-14 16:59) 

響

川遊びは楽しそう!
あそこまでバイクで横付けできたら良いのにね。
あの丸禁状態で寝れる環境って素晴らしい!
男でよかったと思う瞬間かも。

by (2011-08-14 18:35) 

のりドム

遊歩道でさえ上り下りはしんどいですから登山は体が悲鳴をあげそうですね(苦笑)

白骨死体の写真見てこっちも涼しくなりました…
by のりドム (2011-08-14 23:02) 

yosi

この川は十分綺麗だと思いますよ。
男の・・・大人のロマンですね。
こんな綺麗な場所でフルチンできるんだもん。(笑)
一晩泊まれるともっと楽しいだろうな。
by yosi (2011-08-15 12:37) 

いいですやん

なんか気持ちよさそー
いつも、楽しそうですねぇ~

場所はせすい渓ですか?
by いいですやん (2011-08-16 07:32) 

半世紀少年

夢錦さ~んコメントありがとうね~。
14日から2泊3日で家族旅行に行っていて宿泊先でネットを繋いで自分のページ確認したら夢錦さんからのコメント・・・。んもう嬉しかったです。
今後もコメントとかしなくていいので繋がっていましょうね~(^v^)
そろそろある程度の距離を一緒に走りたいですし・・・・。

スッポンポンで焼くなんざぁ外人みたいだね~(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-08-16 22:30) 

夢錦叶右衛門

★☆☆ PCX えの~ さん ☆☆★
えの~ちゃん ・・・・ は要らないです。
来年も ぜひ参加します   です。。。

★☆☆ たくや さん ☆☆★
気持ち良いですよ~~~~~~ 川の流れる音しか聞こえないですから
いい 休養に なりました(^◇^)

★☆☆ よっすぃ〜と さん ☆☆★
たぶん 鹿だと思うんですが ・・・・・ 
シンドイ 山登りの後には パラダイスが待ってますから  頑張れます。

★☆☆  響 さん ☆☆★
ダメですよ あそこまでバイクが行けたら パラダイスが人だらけに なっちゃいます。
あんな苦労をしてまで行くのは 僕らだけですから 貸切です (^◇^)

★☆☆ のりドム さん ☆☆★
最近、運動不足で 死にそうでした。
でも 川原での ひと時は 仕事の事も忘れ リフレッシュ 出来ました。。。よ。。

★☆☆ yosi さん ☆☆★
誰も 来ないですかね~~ 生まれたままの姿で 気持ち良いですよ (^◇^)

★☆☆ いいですやん さん ☆☆★
石水渓では ありません。。。 石水渓は今はもう 人だらけで とてもじゃないが
のんびり 出来ません。 ここは、秘密の場所ですやん。。。。。

★☆☆ 半世紀少年 さん ☆☆★
涼しくなったら お供します。  弾丸ツー でも 突貫ツー でも  (^◇^)
by 夢錦叶右衛門 (2011-08-20 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。