SSブログ

進め、デジタル一眼の道。 なんちゃって [モータースポーツ(二輪)]

自他共に認める 熱しやすく 冷めやすい 性格

数年前は、ラジコンにハマッテ 工場の空いてる敷地に10m*20m の専用コースを作ってしまい

それも 道路用のアスファルトだと砂利が大きいので 小さい砂利を使ってラジコンのタイヤが

グリップするようにとの 凝りよう  がっしかし  ラジコンブームは半年くらいで 去っていった。

いつも こんな感じなので 一眼レフのカメラが欲しいと思っても 初期投資は最小限に止めたい。

そこで カメラを複数台持ってる人達に 『要らないカメラ お安く引き取ります。』  と・・・・・・・

P1020637.jpg

貰っちゃった。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

いや 正確には、貰い物の きゅうすセット と交換  

ありがとう ございます   感謝  感謝

8耐まで1週間 使い方を覚えなければ  大変だ

レース中は、にしやん先生の 後をついて行き 教えてもらいながら 撮って撮って撮りまくってやる[わーい(嬉しい顔)]


速報

ところで 今日開催の イタリア選手権のムジェロ

RUMIからエントリーした 弘樹は11周目に転倒したもよう 6台くらいの3位グループ

で頑張ってたみたいですが 残念

もう一人の日本人 権藤は 7台による8位争い の末 10位でした

弘樹もGONも 頑張れ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 10

tonoji

きゅうすセットがD40とは羨ましい(笑)
同じのを使ってましたが、使いやすくていいよ!と
聞いたものの、使い切れずに旅立ってしまいましたww
もう少し置いとけばよかったかな~とふと思う今日この頃です(ーー;)
by tonoji (2011-07-24 23:34) 

kei

うらやましいです。
でも一番早くしないと行けないのが地デジ化です。
ボクの部屋のテレビだけ砂嵐しか見えません。
by kei (2011-07-25 18:33) 

yosi

わらしべ長者のように見えてきました。(笑)
by yosi (2011-07-25 18:53) 

にしやん

しっかり充電して挑みましょう。

カメラより人間がもつかどうかですね(笑)
by にしやん (2011-07-25 19:45) 

hirakin

よかったですね~!!

・・・って 私がきゅうすセットと交換したんやん(^^)
それで練習してステップアップしてくらはい !!
by hirakin (2011-07-25 20:24) 

夢錦叶右衛門

★☆☆ tonoji さん ☆☆★
一眼レフが 初めてなので ニコンD40の価値がよく解らない(^^)
なんとか 使いこなせるように 頑張らねば!!!

★☆☆ kei さん ☆☆★
えっ まだ 地デジ化してなかったの  早くしないと(^^)
とは言うものの 20代の頃 テレビの無い生活を3年くらいしたので
読書の時間 や 音楽鑑賞 の 時間が増えて良いですよ。。

★☆☆ yosi さん ☆☆★
そうなんです 私は わらしべ長者 なんです。
いい先輩を もって 幸せもんです(^^)

★☆☆ にしやん さん ☆☆★
しっかり 電池も人間も 充電しておきます。
御指導 御鞭撻 宜しく御願いします。

★☆☆ hirakin 様 ☆☆★
あの きゅうすセットは かの有名な先生の作品で・・・・・・・       なんちゃって
誰かの結婚式の引き出物だったような・・・・・

ニコン D40 使いこなせるように 頑張ります。
by 夢錦叶右衛門 (2011-07-25 21:06) 

のりドム

いよいよ一歩を踏み出しましたね☆
炎天下の激感エリアでガツガツ撮りまくってくださいw
by のりドム (2011-07-25 21:47) 

夢錦叶右衛門

★☆☆ のりドム さん ☆☆★
ついに 踏み込んでしまいました。
いつ飽きるか わからないので  とりあえず 初期投資は0円に抑えました。
果たして これから どうなるのか こう御期待 (^^) (^^) (^^) 

by 夢錦叶右衛門 (2011-07-25 22:14) 

よっすぃ〜と

デジイチしっかりマスターして良い画を撮ってくださいね。
シャッタースピードとか露出とか気にしだすと迷宮に陥っちゃうので、僕は結局オートで撮ることが多くなってますが(^^;
by よっすぃ〜と (2011-07-26 15:26) 

夢錦叶右衛門

★☆☆ よっすぃ〜と さん ☆☆★
おそらく オート で撮りまくると思います。
がっしかし 200mmの望遠をよく見るとオートフォーカス モード が無い
う~~~~ん 困った・・・・・
by 夢錦叶右衛門 (2011-07-26 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。