SSブログ

頑張れ ! !  弘樹 ! ! [モータースポーツ(二輪)]

よんどころない 事情で シートを失った 弘樹ですが・・・[ふらふら]  あぁ~ 年末ジャンボが当たっていれば・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

必ず 復帰すると信じて 応援してます。[わーい(嬉しい顔)]

開幕から 4レース しか 走ってませんが 振り返ってみましょう。

Round.1 カタールGP

予選 18位  決勝 8周目に転倒 リタイヤ

Round.2 スペインGP

予選 21位  決勝 8位

Round.3 ポルトガルGP

予選 21位  決勝 17位

Round.4 フランスGP

予選 23位  決勝 16位

こうして 順位だけ 並べると  なぁ~~んだ 尾野弘樹って 日本じゃ速かったけど

世界の舞台じゃ 大した事無いじゃん  と思う人も いるかもしれない[ちっ(怒った顔)]

でもね 弘樹のマシンは、3年前に 開発の終了した KTM なんです。

チームの懐事情もあって シーズンオフのオフィシャルテストも全て走れたわけでは ありません。

非力なマシン 初めてのサーキット で予想以上の走りをしています。


それでは、1戦ごとに 振り返ってみましょう

カタール.jpg

ポールtoウインの TEROL と比較するのは、マシン差があるので

同じマシンに乗る チームメイト Daniel と比較しましょう。

開幕前の お約束 常にチームメイトより 2秒 速く

お約束通り チームメイトには 予選で 3.5秒 差を付けてます

ポールの TEROL には 3.6秒差ですが 初めてのサーキット 始めてのナイトレースを考えれば

上出来です。 決勝に向けて まだまだ タイムは削れます。

ですが 決勝 8周目に転倒 7周目に予選タイムを上回る 2:09.644 記録してます。

8周目の第1セクターを自己ベストを更新しながら通過しているので 8周目は9秒台の前半

チェッカーまでには、8秒台に入ったと思います。

勿体無い 転倒でした 転倒が無ければ TEROL のタイムの 102% は行けたはずじゃ[ちっ(怒った顔)]  



スペイン.jpg

第2戦 スペイン ヘレス サーキットは2009年全日本が終わってから 急遽 スペイン選手権に参戦して 

3位で表彰台をゲットした 数少ない 走ったことのあるサーキット 期待が高まる

がっ しかし 現実は厳しいのである

予選トップとの差は 2.9秒  チームメイト Daniel には きっちり 4.5秒 差を付けてます。

決勝は難しい路面の中 1周ごとに 確実に順位を上げていき  8位でチェッカー[モータースポーツ]

最終ラップの最終コーナーを8位グループのトップで立ち上がってきた時は

ヨッシャー[exclamation×2]  と 声が出てしまう[わーい(嬉しい顔)]

予選で トップタイムから 103% だったタイムも 決勝で 102% まで縮める  

月曜日に、レースが有れば 101% まで縮められるんじゃねぇか[わーい(嬉しい顔)]



ポルトガル.jpg

第3戦は、ポルトガルのエストリル サーキット 

ここで、またもや 現実の厳しさが チームメイトの Daniel がいません

代わりに Peter がいます。  明日は、我が身 気合入れて 頑張らないと

初めての、サーキットで なかなかタイムが削れない

ポールタイムから 3.9秒差 チームメイトの Peter には3.1秒差だが 

Peter はまだマシンに慣れてないし 油断は禁物です。

しかし 初めての、サーキットとは言え トップタイムから 104% は厳しい

決勝は、もうちょっとで ポイント圏内だったが 届かず

タイムも 予選より 0.5秒しかタイムアップできず   [もうやだ~(悲しい顔)]



フランス.jpg

第4戦は、おフランス 

予選トップとのタイム差は 3.0秒 そしてチームメイト Peter がマシンに慣れてきたのか

弘樹との差が 1.6秒 に 自分をアピールするには 同じマシンに乗る

チームメイトには 常に 2秒 以上の差を付けたい

決勝、最終ラップ15位だったが チェッカーまでに1つ順位を落として 16位でチェッカー

このレース 路面の影響か ほとんどのライダーの決勝のベストタイムが予選より

0.5秒~1.0秒 落ちているが 0.1秒と僅かながら自己ベストを更新している

路面条件は、皆同じだから 立派なもんだ

だから 予選トップタイムから 103% だったのが 決勝は、102% に縮めている。


このレース後 弘樹は、シートを失いました。[もうやだ~(悲しい顔)]

世の中 厳しいです [がく~(落胆した顔)]

そして 弘樹のシートには 

フランスGP で最終ラップに、弘樹を抜いて15位入賞した  Alexis が乗っかってます。。。


ちなみに

名称未設定-1.jpg

Alexis君 初めての マシンにも すぐ慣れたみたいで

予選 決勝 ともトップタイムから 102% で手堅く走り 14位入賞で 2戦連続でポイントをゲットしてしもた

なかなか たいしたもんだ   

それもその筈  Alexis君 GPデビューは2003年 フルエントリーは2005年からだが

かなりの ベテランだった。



弘樹も 頑張ってんだけどなー  どこかのチームで乗っけて くれないかなー

出来れば 戦闘力の高いマシンで

HRC の あのマシン 実戦テスト参戦 なんて どうですかねー  

マシンの為にも  弘樹の為にも  とっても良い結果が 付いて来ると思います。     たぶん[わーい(嬉しい顔)]

宜しく御願いします。



弘樹  腐るなよー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]  諦めるなよー [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 頑張れよー [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 


応援してるでー[グッド(上向き矢印)][exclamation×2]

ドリームジャンボ 当ったら すぐ連絡します。


そう言えば  今週は

鈴鹿サンデーロードレース第3戦 (フルコース) 6月11日(土)・12日(日)

開催クラスは

鈴鹿インターJ-GP3 | 鈴鹿・近畿ナショナルJ-GP3 | 鈴鹿インターJSB1000 | 鈴鹿インターST600 |

鈴鹿チャレンジST600 | 鈴鹿・近畿ナショナルST600 | 鈴鹿ST600R(Revival) |

鈴鹿ST250S | 鈴鹿ST250F

世界最速のおばちゃん と よしまさ君 頑張れ

晴れますように[晴れ]
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

のりドム

尾野くんに声援を送ってる人の多くがホンダのニューマシンの実戦テストにと言ってますね。
たった4戦でも非力なマシンあそこまで喰らいついてたのですからこのままでは絶対終わらせたくないですよね。
この逆境を跳ね返しMoto3の初代王者を奪うくらいになってほしいです!
by のりドム (2011-06-09 12:46) 

よっすぃ〜と

良いマシンに乗るためにもスポンサーをかき集める能力もつけないといけないですね。
by よっすぃ〜と (2011-06-09 16:16) 

kei

ボクも宝クジ当たればNEWマシンを提供しますよ。
by kei (2011-06-09 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。