SSブログ

えっ !! 鈴鹿に けいちゃん  まじっすか !! [今日の出来事]

鈴鹿2&4の翌日から 仕事 休んでないです[ふらふら] 休めないです[もうやだ~(悲しい顔)]

バイクも乗れません だから 週末は、雨よ〇〇[雨]  雨よ〇〇[雨] と祈ってます。  うそ うそ [わーい(嬉しい顔)]

そんな時、TOM君から 写メールが TOM君の近所に けいちゃん焼の店がオープンしたとのこと 

まじっすか[exclamation×2]  直ぐに おとー党 さん にメールで連絡 

がっ おとー党 さん も既に この情報を入手していた。

もう 膳は急げ で Nさんを誘って 早速行くことに[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

岐阜に行っても けいちゃんの店は 当たり外れ が有るので 

あまり多くは 期待せず    旨かったら ラッキー くらいの気持ちで 行くことに

まるはち食堂 が旨すぎるので けいちゃん に関しては ハードルが高いです。


店に、到着し 早速 ニンニクたっぷり スタミナけいちゃん と生ビール大を注文

おとー党 さん 何時も運転すんません 安心して 呑めます。

P1020470.jpg

運ばれて来た けいちゃん を 取り合えず タレのかかったキャベツを食ってみる

おっ[exclamation&question]  旨い[exclamation×2] 

こりゃぁ 旨いぞ まるはち食堂 の味に近い   

P1020468.jpg

まるはち食堂の けいちゃん鍋(ジンギスカン鍋っぽい)は スリット が入っていて 直火が当たって

香ばしく焼けるのだが ここのは 杉の子 なんかと同じスリット無しの けいちゃん鍋 

この差が 焼け方に 出ているのかも  

でも 今まで喰った けいちゃん では 一度喰ったら癖になる まるはち食堂 の味に限りなく近い 旨い。

大将に、話を聞くと 下呂出身で まるはち食堂 の近所らしい

まるはち食堂 のけいちゃんで育ったらしいのだ 

鈴鹿で けいちゃん を広めたくて  店を始めたのだ

まるはち食堂に行っても 秘伝のタレのレシピは 教えてくれるはずも無く

自分で 日々 研究し 作り上げたのだ

ちょっとだけ 甘かったのが 気になりましたが     でも 旨いです[わーい(嬉しい顔)]

P1020471.jpg

4人で 7人前をぺろりと いただきました。  満足 満足  ビールも旨かった~~[ビール]


ただ ひとつ いただけない設備が この店には、あるのです。

P1020469.jpg

なぜか カラオケが 

この日も、スナックのママさん風のおばさんが 同伴出勤前なんでしょうか(あくまでも想像です)

おじさんと カラオケで盛り上がってました。

8時くらいに お二人は店を出て行かれて(同伴出勤なのか)

それからは、静かに けいちゃん を食すことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

9時くらいまでは、カラオケ NO タイム をもうけて欲しいです。 宜しく御願いします。


気さくで 人当たりの良い 大将 と 笑顔がキュートな 女将さん で けいちゃん も旨いので

又、行きます。

P1020472.jpg

P1020473.jpg

お店の場所は、旭が丘のバロー入口 信号の横

飛騨の味 ケイちゃん  の  ちかちゃん  (ややこしい)[わーい(嬉しい顔)]


TOM君家から歩いて行ける距離なので 行きなさい   旨いぞぉ~~ [わーい(嬉しい顔)]

北口も近くに住んでたな  行きなさい  旨いぞぉ~~  ビールに良く合うぞぉ~~ [ビール][わーい(嬉しい顔)]  

そういえば えのーちゃん家も近いぞ 家族みんなで 行きなさい 旨いぞぉ~~[わーい(嬉しい顔)]



良し 良し  満足したところで  仕事の続きを

けいちゃん 喰ったで もう一頑張り 出来そう

1時までには、終わりたい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。[ふらふら]
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

yosi

見るたびに”けいちゃん”に引き込まれていきます。
とっても旨そうなんだよねー。
まるはち食堂に近い味わいの店がお友達の家から近いので
みんなに声かけて呑みに 由\(@_+ ) ヒック!
           失礼しました!食べに行きましょう。(^_-)
by yosi (2011-06-02 09:40) 

のりドム

凄いボリューム!!

鈴鹿グルメ勉強中の自分にも要チェックです♪
by のりドム (2011-06-02 12:34) 

よっすぃ〜と

へぇ~、鈴鹿に行ったらついでに“けいちゃん”も楽しめるのですね~(^^
by よっすぃ〜と (2011-06-02 14:21) 

おとー党

ご馳走様でした。
大変美味しゅうございました。 \(^0^)/
あの カラオケ さえ無ければ・・・

by おとー党 (2011-06-02 18:12) 

kei

ケイちゃんのちかちゃん。
要チェックですね。
まるはち食堂のご近所さんなら間違いないでしょう。
見た目も合格です。
by kei (2011-06-02 19:47) 

夢錦叶右衛門

★☆☆ yosi さん ☆☆★
東海3県への遠征の時は、絶対 食うべきですよ \(^0^)/
いつでも 来てくださ~~~い。

★☆☆ のりドム さん ☆☆★
次の、鈴鹿遠征の時は 是非 食して下さい。
場所も わかり易いですよ
サーキットから県道41号線を白子に向かって ピュ~~と走れば右側にあります。

★☆☆ よっすぃ〜と さん ☆☆★
そうなんです 楽しめるんです。 でも まるはち食堂 の方がちょっと格上です。

★☆☆ おとー党 さん ☆☆★
あのカラオケさえ 無ければ 軍歌 演歌 そして 柳ジョージ ・ ・ ・ ・ ・

★☆☆ kei さん ☆☆★
やっぱり まるはち食堂 には勝てませんが  なかなか 研究してて
かなり 近い味に成ってます \(^0^)/
 
by 夢錦叶右衛門 (2011-06-02 21:29) 

hirakin

インドからです・・・・。
自分のID忘れてのでフリーですみません・・・ペコペコ

帰ったら連れてってね(^^)
インドカレー 買って行きます(^^)
by hirakin (2011-06-05 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。