SSブログ

全日本ロードレース選手権 第1戦 鈴鹿2&4 決勝 テイストもあるでよぉー [モータースポーツ(二輪)]

5月15日(日曜日) 決勝日 鈴鹿は朝から 太陽 [晴れ]Sun [晴れ]Sun 良い天気

JSBのフリー走行が8時からなので 6時起床 工場に行って さくら の散歩をして

大阪から やって来る にしやん を出迎え 一緒に サーキットへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

サーキットへ にしやん の車で行ってると (と言っても工場から5分くらいで着くんですが)

前の車を よぉ~く見ると 春のつく地名のナンバーのグリーンのフィットが走ってる(時間は7時30分くらい)

う~~ん そんな たまたま 偶然に 俺の前を走ってないよな~   う~~~ん どうなんだろう???

リヤウインドーに貼ってあるステッカー なかなか堅気の人は 貼ってないよな~~~???



まぁ そんな話は 置いといて

サーキットに到着し 8時 フリー走行スタート[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

と思ったら 直ぐに 

P1020175.jpg

あらら

ピットにいる 特派員のTOM君からメール[mail to]

秋吉選手と大崎選手がピットロード出口で 接触 転倒 したらしい[がく~(落胆した顔)]

暫らく safety car の先導で周回を重ねる

P1020380.jpgP1020381.jpg

2コーナー イン側の 激感エリア は満員御礼です

その後、再開されるも オイルを撒き散らしたマシンがいて 赤旗中断



P1020185.jpg

ゼッケン20  クラウン警備保障RACING  北口 浩二 は予選からの電気系トラブルが又出て来て

満足に周回出来ない

結局 2周位したかな?

フリー走行後 ピットに行くと

P1020382.jpg

ピット内は、なにやら ピリピリした雰囲気が [ちっ(怒った顔)]

P1020383.jpg

電気のトラブルは 見えないから 厄介だ[ふらふら]

とても 話し掛ける 雰囲気では 無いので 

小田裕二に 後で又来る と言い残し  そそくさとピットを出る

にしやん と どこで写真を撮るか相談しつつ いつものシケインに取り合えず行ってみる

シケインスタンドに座って [ビール]ビール[ビール]を飲みながら 話してると 

[ひらめき]S字[ひらめき] も良いかもしれないと と言う事になり

焼肉ランチ を買って(当然ビールも) S字へ移動

P1020385.jpgP1020387.jpg

結構並んでる がサーキットに来た時しか喰えないので 我慢するのだ[exclamation×2]

久しぶりの S字

P1020462.jpg

前来たのは まだ 椅子は無くて 土手の頃

ずいぶんと 変ってしまっている

写真も取り易いので 人気らしい

でも 俺のコンパクトデジカメだと

P1020416.jpg

メイッパイ ズームしても これ位

北口はと言うと 電気系トラブルが解決できず[もうやだ~(悲しい顔)]

決勝は、2周位 走ったかな?

P1020395.jpg

貴重な 決勝の写真      あ~~~~~ 望遠が欲しい~~~~~~~~~~

今回は、北口の走行写真があまり無いので

012.jpg

003.jpg002.jpg

せっかく おニューのヘルメット ツナギ に カウルのカラーリングもおニューなので

お披露目代わりに



レースの結果は、こちらを見てね

http://www.suzukacircuit.jp/result_s/2011/2r/0515_jsb1000_f.html

伊藤選手は結局3位だったけど 全戦出て欲しいものです。

全日本からの引退なんて 勿体無い  撤回しましょう[わーい(嬉しい顔)]



今日は、天気も良いし 2輪 4輪 両方のレースが見れるので

P1020463.jpg

観客 いっぱい 来てます。

2輪だけの全日本でも これ位来て欲しいです[わーい(嬉しい顔)]





おっと 筑波に スパイとして 違う 特派員として 送り込んでいた Nemoちゃんから

写メール が続々と送られている

テイスト オブ 筑波 も朝から盛況らしく

2011051507430000.jpg

人 人 人 でごった返しているみたいだ

だってねー  凄いんだ

平 選手も出てるし[がく~(落胆した顔)]

2011051508440000.jpg

それに アメリカから この人も 駆けつけた[がく~(落胆した顔)]

2011051514050000.jpg

ローソン だよ コンビニ じゃないよ エディ・ローソン だ[わーい(嬉しい顔)]

なんて 楽しそうな イベント?? レース???


STRIKER号 のゼファー1100 決勝前の入念なチェックが行われて下ります。

2011051511090000.jpg

そして 決勝のグリッドに着く STRIKER号 ゼファー1100 の ARATAさん

2011051514550001.jpg

ARATAさんの決勝結果は 表彰式の写真は無いですが クラス優勝でした[わーい(嬉しい顔)]

良かった[わーい(嬉しい顔)] 良かった[わーい(嬉しい顔)]

そして テイスト オブ 特派員 のNemoちゃん ご苦労様でした。  又、飯でも[ビール]



そして 最後に



ゼッケン20  クラウン警備保障RACING   北口 浩二 選手から



一言 いただきたいと思います。



P1020464.jpg

うんっ 次の茂木は ポイントゲット 目指して 頑張りましょう[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

例のブツは 至急に作りますので もう少し 待ってください[わーい(嬉しい顔)]
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 9

miz

焼肉ランチ大行列ですね。焼肉ランチの画像見てるだけでおなかがすいてきます~。鈴鹿サーキットでレースを見るときは必ず食べたい一品ですね~。
by miz (2011-05-15 21:38) 

のりドム

そんな話は置いておいてください(爆)
堅気の人が某クラブのステッカーなんて貼るわけないじゃないですかwww

すごい偶然ですねぇ。。。
by のりドム (2011-05-15 23:28) 

よっすぃ〜と

今日はライスクで暑い思いをしてきたんですが、サーキット内はかなり暑くなったんじゃ無いでしょうか?
ライダーたちも大変そう~(^^;
by よっすぃ〜と (2011-05-15 23:53) 

にしやん

お疲れさまでした。今日はヒリヒリ日焼けした肌が痛かったです。

焼肉ランチ美味しかったですね!

僕は、FN決勝後の温泉気持ちよかった~です。

画像のほうは先程送信しておきました。おまけにFNの写真も少々(笑)



by にしやん (2011-05-16 21:22) 

夢錦叶右衛門

★☆☆ miz 君 ☆☆★
はっ そう言えば miz 君 誘うの忘れてた(^^;
又、行こうなー  焼肉ランチ 喰いに  ^^;;

★☆☆ のりドム さん ☆☆★
やっぱり のりドム さん だったんですね。
何所に住んでるのか 乗ってる車も知らなかったけど あのステッカーで
もしかしたら と思いました。

★☆☆ よっすぃ〜と さん ☆☆★
暑かったですよ~~~ (^^; 顔が真っ赤に日焼けしてしまいました。
ライダーも暑くて大変です。 でも北口は ほとんど走ってないので・・・・・

★☆☆ にしやん さん ☆☆★
お疲れ様でした。。  北口も次は、ちゃんと走って 写真バンバン撮って貰わないと
by 夢錦叶右衛門 (2011-05-16 22:40) 

kei

行きたかった(泣)
by kei (2011-05-16 23:33) 

夢錦叶右衛門

★☆☆ kei さん ☆☆★
2輪のビックレースは、あと 8耐と最終戦だけですなー
1戦 1戦 思いっきり楽しみましょう。。。
by 夢錦叶右衛門 (2011-05-18 23:35) 

いいですやん!

新さんいつ見てもかっこイイですね。
同じチームに所属していたこと、誇りに思います。

同じチームにいたウルサイシャベリのどーにもならん先輩とは、家が近いので、たまに会いに行きますが。

しかし

鈴鹿でも筑波のテイスト オブ ツイン の様なレースをしてほしいです。
偽物でもいいから、ローソンとスペンサーなどバトルがみたいです。
by いいですやん! (2011-05-29 07:30) 

夢錦叶右衛門

★☆☆ いいですやん! さん ☆☆★
次の、サンデー フルコースは よしまさ君の応援に来なさい
あのウルサイシャベリの相手は一人では疲れるので いいですやん に任せます。
いいですやん が応援に来ると よしまさ君も 勝つでしょう!!!!!
by 夢錦叶右衛門 (2011-05-29 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。