SSブログ

仲間内 緊急アンケート G/W 何所に行きたい? 第一位 [ツーリング]

と言うことで 見事 第一位は、『しらびそ峠から南アルプスを眺める』 ツーリングとなりました。[わーい(嬉しい顔)]

がっ しかし 去年は、おとー党 さんの後ろを コバン鮫走法していたので 道なんか覚えちゃいねー

その おとー党 さん は九州に帰って いないのだ・・・・・・[がく~(落胆した顔)]

ナビ のような最新アイテムを装備している バイクに乗っているのは いない

CB-F はタンクバックを付けて その中にマップルを入れて それを見ながら走っていたが

DAEG は そろそろ 売るので 傷防止の為 タンクバックは付けられない



と言うことで  タンクに マスキングテープを貼って ルート 書き込みました。[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]

P1020107.jpg

あとは、感で 行けると 思います。

とりあえず  きんさん の待つ 御在所SAまで ゴォーーー[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

P1020073.jpg

きんさん は既に到着済み   今日は、明るいうちに帰りたいので とっとと出発

本日の、参加者は

俺           ZRX-DAEG

ふぅ~じ~      CB750 Four

ま~くん        CB750 (RC42)

きんさん       DUCATI ハイパーモタード

えの~ちゃん    VFR800

の 5人 でごわす

なんとか 道を間違えずに R152 まで 来たが

P1020079.jpg

天気予報 で言ってた通り  黄砂が 酷い[もうやだ~(悲しい顔)]

マスクをしてくれば 良かった。  鼻が・・・・・[ふらふら]   口の中が・・・・・・[ちっ(怒った顔)]

去年、行ったときに 失敗した飯屋  今年は絶対違うとこでと思っていたら 

何故だか 同じとこに ・・・    来てしまった・・・    

この先は、無いし    戻るのも メンドクサイし・・・・

時間も早いし 去年みたいに ご飯無くなりました   なんて事は 無いと信じて

そして 懲りずに 去年と同じ ジンギス定食 を頼む

P1020088.jpg

ちなみに 下の写真は、去年のジンギス定食
P1020837.jpg

なにげに おかずがグレードアップしてるし ご飯の盛りが多い

ご飯の お代わりも して  これで ¥700円なら なんの不満も ありません[わーい(嬉しい顔)]

お腹も 満足したら まずは、日本のチロル 下栗の里へ

途中 雨なんか まったく降ってないのに  虹が

P1020089.jpg

ちょっと 不気味  なんか 嫌な予感が・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追記

調べました これは、虹ではなく

環水平アーク と言うらしいです。

以下 Wikipedia より

環水平アーク(かんすいへいアーク、circumhorizon arc, circumhorizontal arc)とは、
大気中の氷粒に、太陽光が屈折し、ほぼ水平な虹が見える光学現象である。
虹などと同じ大気光象の一種で、水平弧、水平環 とも呼ばれる。
日本国内では年に数十回観測される。

上空の氷の結晶の方向がほぼそろったときに、この結晶で屈折した太陽光により見える現象で、
一般の虹が太陽とは反対の方向に見えるのに対し、環水平アークは太陽と同じ方向に、
ほぼ水平に現れる。ただし、低空に雲があると見えない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



下栗の里では、なんと 桜が満開

P1020098.jpg

樹齢90年だそうです。

P1020099.jpg

ここからの眺めですが 黄砂で最悪です。

上を見ると晴れてるんですが 前を見ると・・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

この分だと しらびそも・・・

P1020104.jpg

やっぱり・・・・・

P1020105.jpg

南アルプス の稜線が 黄砂で ハッキリ見えない

ちなみに、去年は
P1020864.jpg

去年は、黄砂も無く 良い天気だったのに・・・



すると ふぅ~じ~ が




なにやら   南アルプス に向かって




ブツブツ・・・・・・・・・          ブツブツ・・・・・・・・・・




コウサデブツブツ・・・・・・・・・・・・・・・                      ブツブツ・・・・・・・・・・・・・・・・           




ドッカイケヤコノヤロウブツブツ・・・・・・・・・・・・・          ブツブツブツ・・・・・・・・・・・・・・・





P1020110.jpg

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ  山の稜線が見えてきたーーーー[がく~(落胆した顔)]

ふぅ~じ~ の念力が 通じた[わーい(嬉しい顔)]

ふぅ~じ~ は只者ではない と思っていたが   やっぱり ちがう

もっと 黄砂を吹き飛ばしてと頼んだが  これ以上は、無理だった[ふらふら]

今年も、しらびそ からの下りは サイレントGP 最新のバイクは、転がりが軽い 軽い

結構 スピードが出る。

トンネルの中で あんな事も しながら 

その後の、クネクネ道も 楽しみながら

迷子になる事無く 無事に 中央道 飯田ICまで たどり着き

もう後は 高速だけなので  楽チン

中央道 から 東海環状



えっ[exclamation&question][exclamation×2]









前方に、真っ黒な 煙が[exclamation&question][exclamation×2][exclamation&question][exclamation×2]









うそっ[exclamation&question][exclamation×2][exclamation&question][exclamation×2][exclamation&question][exclamation×2]









まじっすか[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]







P1020111.jpg

車両火災発生 [どんっ(衝撃)][exclamation×2]  車両火災発生 [どんっ(衝撃)][exclamation×2]

えらいこっちゃ [がく~(落胆した顔)]

ドライバーは、ゴルフバック[ゴルフ]を抱えて 脱出済みです。

消防車は、まだ到着してません。

直後、だったので 渋滞には 巻き込まれませんでした。

ドライバーが、無事でなによりでした。


気を引き締めなおして  帰路に着きます。

P1020115.jpg

今日は、三重 静岡 長野 岐阜 愛知  何所行っても  黄砂  黄砂  黄砂  ・・・・・・・

いったい誰が 黄砂男 なのか


詮索するのは やめておこう[わーい(嬉しい顔)]
 

予定通り  明るいうちに 帰還

疲れた  帰って  寝よう   [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
nice!(6)  コメント(11) 

nice! 6

コメント 11

yosi

黄砂が酷いですね、今日も黄砂で景色が見えなかったけど、しらびそ峠も残念でした。
帰り際には車両火災にも通りがかるなんて、あの虹が・・・・・・・ヤッパリ!
by yosi (2011-05-02 22:53) 

のりドム

そんなに古そうな車に見えないけど。。。
やっぱり整備不良(持ち主の怠慢)でしょうかね(--;

それにしても明るいうちに帰ってこれるなんてすごい!
by のりドム (2011-05-02 23:01) 

hirakin

今日はご苦労様でした(^^)
帰りの湾岸の橋の上が一番怖かった・・・(**)
風と・・・・高所恐怖症の私には・・・・・・
by hirakin (2011-05-02 23:14) 

VFR えの~

昨日はお世話になりました
初めて南アルプス観ました、黄砂で残念でしたが感動しました
初めて車両火災観ました、横を通り抜ける際爆発しないか怖かった・・
あの写真の手前にあるのはエアバックなんです、すでに爆発した後なのか?
乗用車ガス爆発(3回繰り返す)
その後、湾岸でタンクローリーのタイヤから黒煙が出ていて・・
ツーリングは筋書きのないドラマでした
by VFR えの~ (2011-05-03 07:48) 

半世紀少年

タンクに落書きの様なナビ、いいですね~。
奥さんと一緒に、これスゴイ~って騒いでました。(^◇^)
これ絶対にいいですよね。
クルマの炎上、ビックリですね。
by 半世紀少年 (2011-05-03 22:00) 

kei

夢錦さんと半兄さんのレポにインスパイアされ去年ソロツーで行って来ました。
南アルプスの絶景と下栗の里の、のどかさまた感じてきたいです。
by kei (2011-05-03 22:52) 

よっすぃ〜と

激しく炎上してますが、何が起こったんでしょう?

昔、春日井JCT付近で炎上しているトレーラーと遭遇したことを思い出しました。
横を通り過ぎるときに「爆発するなよ!」と念じながらの通過でした。
by よっすぃ〜と (2011-05-04 00:13) 

にしやん

きれいな虹に炎上する車両は対象的ですね。

僕は、06年の鈴鹿で見て以来、虹って見てないような。

神秘的ですね。
by にしやん (2011-05-04 10:13) 

夢錦叶右衛門

★☆☆ yosi さん ☆☆★
一日中 酷すぎる 黄砂でした。 この辺で、こんなに酷いと言うことは
九州では、とんでもない事に なってますね。。。

★☆☆ のりドム さん ☆☆★
あの車は、たしか T社のごく最近の車だったと 思います。
事故かな~~ でも スリップ痕も無かったしな~~

★☆☆ hirakin さん ☆☆★
帰りの 湾岸の橋の上では 飛ばされないように 体中に かなり 力が入ってて
翌日、体の節々が痛かったです。

★☆☆ VFR えの~ ちゃん ☆☆★
じょうようしゃがすばくはつ じょうようしゃがすばくはつ じょうようしゃがすばくはつ
どぉやぁ   
タンクローリーのタイヤからの黒煙 ドライバーに指摘しようと思ったら 突然出なくなってたな~~ 何だったんだろう???

★☆☆ 半世紀少年 さん ☆☆★
良いでしょ 。(^◇^)
これで 500キロ 一回も道を間違えずに帰って来れたんだから  侮れません。

★☆☆  kei さん ☆☆★
しらびそ峠 良いですよねー  
南アルプスを眺めながら のんびり ぼ~~っと していたいです。

★☆☆ よっすぃ〜と さん ☆☆★
事故ですかねー    
写真をよく見ると ボンネット部分がちょっと短いような?????

★☆☆ にしやん さん ☆☆★
あの虹みたいなのは 環水平アーク  って言うらしいです。
アーチ状では無く 水平に出てたので あれっと思って バイクを止めて写真を撮りました。
滅多に見れないみたいです。 
by 夢錦叶右衛門 (2011-05-04 21:19) 

HIRO

こんにちは。
ツーお疲れ様でした。
明るい内に帰って来る位が丁度良いですね。

タンクのマスキングテープナビ良いなぁ。
ETC付ける前には、料金所で払う金額を前もって?コインで貼ったりしてましたが(笑)
by HIRO (2011-05-04 21:32) 

夢錦叶右衛門

★☆☆ HIRO さん ☆☆★
苦肉の策ですが 見易いし とっても 役立ちました。
一回も 道 間違えなかったしね。(^◇^)
by 夢錦叶右衛門 (2011-05-04 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。