SSブログ

食いしん坊の 出初式 ??! [今日の出来事]

kei さんが あれを 食えば 骨折も早く治るかも? とコメントしていたので[exclamation&question]

そうかも しれない と 真に受けた 夢錦は すぐに Go [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

鈴鹿を出る時は、晴れ間が広がり [晴れ]気持ち良い[晴れ] 天気だったのに[わーい(嬉しい顔)]

目的地 周辺では・・・・・[雪][雪][雪]

P1010366.jpg

さすがは 岐阜県の山間部 雪が積もってます。

でも 今日は、おとー党 さん の スバル インプレッサ ナントカカントカ と言う 凄い車に 

スタッドレス を履いてるので 雪でも OK [わーい(嬉しい顔)]

そして 目的地へ 到着

P1010368.jpg

あ~~~~ 来てしまった 今年1回目   

いつもは、ツーリング がてら ですが 今回は これが目的

P1010369.jpg

たまに 夢しょ~~~~ に喰いたくなる

それに 今日は、 おとー党 さん が運転手なので
 

助手席の 夢錦は(一応骨折してる 怪我人ですし)



そうなんです



飲んで良いんです[ビール][わーい(嬉しい顔)]

P1010370.jpg

骨折してるんだから ビール 飲んじゃ ダメでしょ  とおばちゃんに怒られそうですが[がく~(落胆した顔)]

仕方ないんです。  旨いんだから[わーい(嬉しい顔)]

P1010371.jpg

さすがに この天気では、 並ぶ人も無く  せかされる事も無く 

のんびり けいちゃん を堪能しました。

それでも 12時過ぎには 満席に なってました。

これで 早く 治るような 気がする  たぶん [わーい(嬉しい顔)]



さぁ もう帰るだけですが

kei さんが お薦めしていた あれを 買って帰ろう

けいちゃんの まるはち食堂 から 中津川方面へ 10分位

御菓子の今井屋 仁太郎

P1010372.jpgP1010373.jpg

深山 柿の雫

干し柿の中に 栗きんとん が入ってる 凝ったお菓子

P1010374.jpgP1010375.jpg

う~~ん  確かに 旨い 口の中で 2種類の違う甘さが あ~なって こ~なって 上手く言えん[ちっ(怒った顔)]

がっ しかし    1個¥280円は ちょっと 高いんじゃ ないの~~

栗きんとん も そうだけど ちっちゃいのに 結構な お値段がするので・・・・・

まぁ 1年に1回の贅沢だと思えば いっか    そういう事に しよう[わーい(嬉しい顔)]



今日は、運転手付きで 優雅な休日でした。 おとー党 さん お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]


明日から 又 仕事 頑張ろう[exclamation×2]

コメント(7) 
共通テーマ:バイク

コメント 7

よっすぃ〜と

牛乳飲みましょう!
骨折には牛乳でしょう(^0^)/
by よっすぃ〜と (2011-01-09 20:38) 

hirakin

食べ過ぎに注意!
私は 忘年会や正月、新年会と 体が膨張中です(^^)

でも、また けいちゃんに行く時は誘って下さい。
by hirakin (2011-01-09 23:06) 

kei

本日はVIP待遇でしたね。
見てたらけいちゃん食べたくなってきました。
柿の雫はやっぱり高いですが、上品な味ですよね。


by kei (2011-01-09 23:58) 

たくや

飲んではダメです(笑)
カルシウムと鉄分食べて早く治しましょうね。
by たくや (2011-01-11 09:00) 

港のよーこ

骨くっつけるのはカルシウム摂って、日に当るべし!!
VIP待遇ばっかだと、肥えるヨ~ン♪
by 港のよーこ (2011-01-11 13:57) 

おとー党

”けいちゃん” たいへん美味しゅうございました。 
私はお酒を飲みませんし、
車の運転も、バイクの運転も、苦になりませんので、いつでもお任せください。

さて、今年は何回 ”けいちゃん”食べに行くのでしょう?  (^^;

by おとー党 (2011-01-11 19:05) 

夢錦叶右衛門

☆☆☆ よっすぃ〜と さん ☆☆☆
牛乳 飲んでますよ 毎日 ガブガブと でもヒール飲んだら+-0 ですか(^^;

☆☆☆  hirakin さん ☆☆☆
わたしも ベルトが 1個 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

☆☆☆ kei さん ☆☆☆
岐阜の穴場情報 又、教えてください (^^)

☆☆☆ たくや さん ☆☆☆
毎日、牛乳 飲んで 頑張ってます。 今日も うなぎボォーン の差入れがあり
ビー〇飲みながら食っちゃいます。 (^^;

☆☆☆ 港のよーこ さん ☆☆☆
牛乳 と めざし と 光合成 てか  !!!!!!!!!

☆☆☆ おとー党 さん ☆☆☆
運転手 御苦労さんです。
あれは いつも ツーリングで 先頭走って道案内 ご苦労さん 手当て です(^0^)/



by 夢錦叶右衛門 (2011-01-11 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。