SSブログ

NGK杯 鈴鹿サンデーロードレース最終戦 [モータースポーツ(二輪)]

11月28日 午前8時 鈴鹿サーキット

P1000722.jpg

えっ[がく~(落胆した顔)]   雨がっ [がく~(落胆した顔)][雨][がく~(落胆した顔)]

おい おい  [雨]雨が降るなんて 聞いてないよ~~[もうやだ~(悲しい顔)] 勘弁してよ~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

スタート進行 ストップ です。

5分位で 雨も止み 仕切りなおしで GP-MONO スタート進行 再開です。

路面は、ほぼドライ 

でも 朝も早いし 今の雨で 路面温度は低いから

ウォームアップ は要注意ですぞ[exclamation×2]

さぁ ウォームアップ 始まりました。

世界最速のおばちゃん こと 滝さん 

おばちゃん の応援に今日は 朝早くから サーキット 入りです。

来た来た

ピンボケェ~~
P1000725.jpg

よし よし  予選は6位 決勝では、ひとつでもポジションを上げてこ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


ガッガガガガガガガーーーーーーー  ガッシャンー[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]








あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ[がく~(落胆した顔)]







うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]




慌てて 写真撮ってない[もうやだ~(悲しい顔)]





ひぃぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]







P1000726.jpg
ピンボケ~~  俺が焦ってどうするんだ[ふらふら]



だから ウォームアップ は要注意ですぞ[exclamation×2] って言ったやん  って聞こえるわけ 無いけど[ふらふら]



P1000727.jpg




再スタート 出来るか[exclamation&question]     押せ[ダッシュ(走り出すさま)]押せ[ダッシュ(走り出すさま)] オフィシャル様 頑張れ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



P1000728.jpg

頑張れ オフィシャル[exclamation×2][exclamation×2]

とりあえず 俺も S字 までダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

エンジン 掛かってくれーーーーー[ひらめき]

S字 までダッシュして 押せるもんなら 俺も 押してやろうと 思ったけど 

コースの中までは 入れませぇ~~~ん[もうやだ~(悲しい顔)]

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ 掛かった エンジンが掛かった[わーい(嬉しい顔)]

良かった[わーい(嬉しい顔)] 良かった[わーい(嬉しい顔)] 再スタート 出来た。

よし 又、2コーナーの激感エリヤに戻ろう



オフィシャルの皆様方 ご苦労様でした

2コーナーからS字まで 中々 普通のライダーなら押してくれません

これも ひとえに 滝さんの日頃の おこない が良いからでしょう[わーい(嬉しい顔)]

がっ しかし[exclamation&question]

そのまま ピットに戻って リタイヤ

P1000772.jpgP1000774.jpgP1000773.jpg

う~~~ん  これでは 走れん   残念[もうやだ~(悲しい顔)]

応援する ライダー がいなくなった

と思っていたら

バトルの おっさん が走ってた

P1000741.jpgP1000844.jpg

2コーナー アクセル 開けるのが 遅いぞ    もっと もっと 頑張れ[パンチ]

GP-MONOが終わったら 一旦 帰ります。

今日は、朝が早かったので さくらの散歩にまだ行ってません

P1000786.jpgP1000798.jpg

サーキットには、12時頃戻れば良いから のんびり



12時過ぎに サーキットに戻ると   JSB1000 の決勝が

ドリクラの 御近所さんの マフラー屋さん オーテック鈴鹿の 大内田社長 が頑張っておられる

P1000814.jpg

5位くらいを 走って 手堅く チャンピョン 獲っちゃうよ 作戦か?

無理して 前に出ようとしない

最終順位 見てなかったけど  チャンピョン 獲れたのかな?



ピットに 戻ると J-GP3 に出る よしまさ君 が

P1000806.jpg

調子は 良さそうだ

マシンのウォームアップが終わると

次は、レース前の 人間のウォームアップ

P1000840.jpgP1000841.jpgP1000842.jpg

タコ踊り?  イカ踊り?  コマネチ ダンス ?


なにわともあれ 人間のウォームアップも終わり

P1000843.jpg

いよいよ 決勝

今日は、弘樹がお手伝い

P1000845.jpg

きっと 弘樹は 心の中で こう 叫んでたと思います。



さて 決勝はと言うと

スタートで順位を上げて 1周目の2コーナーは3位だったか どうか

歳をとると 目が追いつかないので 困ったもんだ

P1000877.jpg

P1000879.jpg

P1000881.jpg

よしまさ君も 40代 後半戦に突入して 

子供世代に お尻を突かれて 火が付いてます[爆弾][どんっ(衝撃)]

子供達に抜かれて 4位でチェッカー[モータースポーツ]

P1010011.jpg

きっと 子供達は こう思っているはず[わーい(嬉しい顔)]



バトルの源ちゃん

P1000910.jpg

走りを見るのは、初めてですが

独特のフォーム 肩から入るタイプ?

益々の努力を御願いします。[わーい(嬉しい顔)]



バトルの ぬぅ~~~

P1000963.jpg

最近、自分でカウルの修理をしに来てます

これまた 走りを見るのは 初めてです。

背が高いのに 良く伏せてます。  ハイ  褒めるのは それだけです。 

1コーナーから2コーナーに掛けて パーシャル時間が長いです

もっと 早く アクセル を開けましょう[わーい(嬉しい顔)]



これで 今年のレース観戦は終わり

年々 寂しくなる エントリー数 と 観客  

来年は、2輪のレース 全て見に行こう

周りの人たちを誘って ひとりでも多く 観客を増やさなければ



ブログを御覧の皆様方

サーキットに 行こう  レース おもしろいよ 楽しいよ

全日本も おもしろいけど  サンデーレースはもっと おもしろいよ

子供世代から おじさん世代(おばさんもいる)が一つでもポジションを上げようと

日頃の練習の成果を 予選 決勝 にぶつけてくる

全日本のように 敷居が高くなく 身近に感じるから

応援にも 力が入るし

サーキットの入場料だけで 観戦できます。

よし 来年は、皆でサーキットに行こう[exclamation×2] 



ピットの上では、

P1010031.jpgP1010027.jpg

モータースポーツなんとか をやっていて

スーパーGTのNSXが5台置いてあった

別の所では

ホンダ F1 の軌跡 なる企画展が

P1010035.jpgP1010047.jpg

P1010036.jpg

P1010041.jpgP1010043.jpg

第一期から三期までのF1が展示してあった

トロフィーやシャンパンの空瓶パーツがいろいろ

P1010052.jpgP1010053.jpg

カンパネラで何時もセナが座っていたという椅子が

P1010049.jpg

まぁっ  こういう椅子には 興味無いですが

マクラーレン ホンダ MP4/4 は 宝くじが当たったら 欲しい  本物やで[わーい(嬉しい顔)]

無理やろな[もうやだ~(悲しい顔)]

コメント(8) 
共通テーマ:バイク

コメント 8

たか〇ら

朝早くから応援に来て頂いたのにスタートも出来ずにごめんなさい。今回はかなり時間をかけて準備したのですが・・・

あのおっちょこちょいがぁぁぁ・・・・・(ーー;)

バイクを押してくださったオフィシャルの皆様、選手の皆様(お待ち頂いてタイヤもさぞかし冷えたことでしょう)には大変ご迷惑をおかけしました。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
来年も応援宜しくお願いします(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



by たか〇ら (2010-11-29 20:51) 

夢錦叶右衛門

☆☆☆ たか〇ら 様 ☆☆☆
お気持ち お察し 致します。
御本人からの コメントが 楽しみです。。。   言い訳はしないと思いますが。。。

by 夢錦叶右衛門 (2010-11-29 22:25) 

か○る  f(^^;

せっかく観に来てくださったのに、またやっちゃいました[涙][バッド(下向き矢印)]

雨が降る前、1回目のサイティングラップであまりにもイイ感じだったから、欲が出ちゃった[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]


あ~言い訳はしますまい[がまん顔][失恋]


来年のコトを言って鬼が笑っても 私は言います[ウッシッシ][ハートたち(複数ハート)]
『来年も みんなでお力添えくださいまし[黒ハート]
ライダーの足りないトコロは、みんなで頑張りゃ、子供達やおっさん達ともまだまだ戦えるかも。。。 と、確信中のアタシであります[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]



バイク、直してもらったら、練習有るのみだぁぁぁ~[パンチ][爆弾][爆弾][爆弾]


では、今日も働いてまいります[ウィンク][指でOK][ハートたち(複数ハート)]

by か○る f(^^; (2010-11-30 06:30) 

夢錦叶右衛門

☆☆☆ 世界最速のおばちゃん 様 ☆☆☆
司令部からの命令を無視して 押し続ける オフィシャルの姿に感動し涙が止まりませんでした。
鈴鹿のオフィシャルは、世界一です。
来年は、皆勤賞を貰える様に 
おばちゃん も おっさん も応援しに行きます。
by 夢錦叶右衛門 (2010-11-30 12:29) 

よっすぃ〜と

滝さん残念でしたね~。
でも、攻めた結果ですからしゃぁないです!
来年も元気に走ってください(と伝えてください)(^^;
by よっすぃ〜と (2010-11-30 19:16) 

夢錦叶右衛門

☆☆☆ よっすぃ〜と 様 ☆☆☆
いやいや 攻める前の転倒ですから  人間が攻められてます。。。
おばちゃんは、来年も元気に走りますよ。 そして 周りの人達もバックアップします。
よっすぃ〜と さん 来年観戦に来て下さい。招待しますよ。

頑張れ おばちゃん 応援団で (^o^)!!

by 夢錦叶右衛門 (2010-11-30 20:57) 

よしまさ

いつも、応援ありがとうございます。
今回は、ショボい走りしかお見せ出来ず残念です。
来シーズンも頑張ります!!!
またご近所お誘いで、応援に来てください。。。。。。
by よしまさ (2010-12-01 09:34) 

夢錦叶右衛門

☆☆☆ よしまさ 君 ☆☆☆

とりあえず 優勝  最低でも 表彰台

来年は、全戦 これで御願いします。
歳が歳ですので 怪我の治りも遅いので お体 御自愛なされますよう・・・・・

by 夢錦叶右衛門 (2010-12-01 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。