SSブログ

全日本ロードレース選手権 最終戦 MFJグランプリ (J-GP3編)  [モータースポーツ(二輪)]

尾野 弘樹 No.3  2’29.292 予選 3位弘樹.6.jpg

1年ぶりの鈴鹿 ほぼ1年ぶりのRS125R ケガを圧しての出場 この予選結果は立派です。(素人的には)

ホールショットを奪い 飛び出したいが

飛び出せない・・・・

DSC08840.jpg
Photo by にしやん

コース上 順位を入れ替えるが

今日の、弘樹は 130Rからシケインが 安定して 速い

DSC09237.jpg
Photo by にしやん

コントロールラインではトップで通過    でも  ぶっちぎれない[ふらふら]

ところが 8週目のシケイン インを開けた隙に 弘樹は2人のライダーに抜かれ

その直後にいた 2人のライダーも弘樹のインをつこうとするが 接触 転倒

DSC09250.jpg
Photo by にしやん    決定的瞬間を捉える にしやん 流石だ!

弘樹は、転倒に巻き込まれそうになり マシンを起こして 大外回りで 回避

4位まで 順位を落とす

去年までの 弘樹なら ここで集中力が切れて しまったと思う

ここから 強引な追い上げで 転倒 とか

追い上げ中に タイヤを 使いきり 前に出れない  とか

でも 今回の 弘樹は 違っていた。

自分の 速いところ 遅いところ が判っているみたいで

抑えるところは 抑える  強引に行くところは 強引に行く

そして むかえた 最終ラップ 

130Rで篠崎選手を抜き去り

DSC09265.jpg
Photo by にしやん

シケインで インが あいてる [がく~(落胆した顔)]

DSC09267.jpg
Photo by にしやん

インは空いてたけど そのインに 入ってこれない 限界ギリギリの走りで 逃げ切り

優勝 おめでとう 


ウイニングランでの バーンナウト は不発に終わりましたが

取り合えず 優勝です。

前回の アップで よしまさくん も大喜び と書いたら 

本人から それは違う とクレームが来まして

弘樹.10.jpg

こんな 感じ だそうです。


むか~~し  むか~~し  福田照男選手が(古すぎか)全日本250CCのタイトルを獲って

世界選手権 に挑戦し 前半は苦労してたけど 後半戦 HHシリンダーを手に入れてからは

上位争いに 絡めるようになり 表彰台には上れなかったが 

シーズン終了後の 全日本最終戦 鈴鹿 にエントリー

ブッチギリで 優勝  異次元の速さと言うか 

全日本勢は 全く ついて行けなかった 2位以下を周回遅れにするかの勢い

いやっ ちょっと まてよ 2位にもヨーロッパ帰りの選手だった様な気がする 名前が思い出せない

そのライダーも 福田選手程ではないが 全日本勢を ブッチギっていた。


そんな 印象があるから よしまさくん も 厳しい言葉を 言ったんだろう


弘樹.5.jpg

弘樹の 今年の環境を考えたら  日本に帰ってきて 勝った それで十分だと思います

DVC00620.jpg

スペイン選手権も 残り2戦

11月14日 バレンシア  今日ではないか

11月23日 ヘレス

非力な RUMI で戦う 弘樹を 応援しよう。

結果は、弘樹のブログですぐ 更新すると思います。

弘樹のブログ  http://ameblo.jp/gp125hiro-76/


おじさんは 日本から 応援してます。  今日は、F1 のチャンピョン争いも気に成る





おぉぉーーーと TOM君から 4mini4耐 速報が

image.jpg昔レースをやってた時の

チーム.ヤンガースの大先輩  スーパーライダー ARATAさんが

3位で表彰台に昇ったそうな 先週の T.O.T での鬱憤は晴らせたかな  

これでレースからは引退するそうだが

勿体無い 花のあるライダーなのに  でもケガとの戦いもあるしね

本業で頑張ってもらいましょう


売り上げ アップ アップ [グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

ZRX1200DAEG のその後は 宜しく御願いします。[わーい(嬉しい顔)]
コメント(2) 
共通テーマ:バイク

コメント 2

にしやん

バーンナウト撮影出来てなくて申し訳ない(笑)

まだまだ精進しまっさかい。
by にしやん (2010-11-15 22:30) 

夢錦叶右衛門

☆☆☆ にしやん 様 ☆☆☆
来年は、サンデーレースも来て下さい。

いやいや そんな事をしてたら 家庭が・・・・・・

by 夢錦叶右衛門 (2010-11-29 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。