SSブログ

今日は、F‐1 のタバコ デカールを貼るのだ。 [ミニカー]

ミニカー屋さんの 初売りで 店内全品 20%OFF[exclamation×2] なので F‐1 のタバコ デカールを買って来ました。

P1010954.jpg

1年振りに デカール貼りに 挑戦[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]

P1010925.jpg

この ミニカー いつもツーリングに一緒に行く きんさん が

イギリス出張に行った時に 買って来てくれた

ヨーロッパ限定の ホンダ RA106 バトン ハンガリーGP 優勝 記念モデル

オークションで 15000円~20000円 で取引されているらしい[exclamation&question]

でも そんな事は 知ったこっちゃ ねー と言う事で

タバコ デカールを貼るついでに 日本GP仕様に 変身させます。

まずは、セロテープを使って 要らないデカールを剥がしていくのだ

P1010924.jpg

細かい所は 細いカッターを使って コリコリ

貼る作業より 剥がす方が 時間が掛かるかもしれない[もうやだ~(悲しい顔)]

P1010926.jpg

綺麗に剥がれました  

さぁ 日本GP 鈴鹿仕様に  まずは簡単な処から

P1010927.jpg

最後の難関はサイドポンツーンのマーク

サイドポンツーンの横にフィンがあるので

デカール軟化剤を塗って 

P1010932.jpg

綿棒を使って

P1010937.jpg

そぉ~~と そぉ~~と  やぁさぁ~~しく 押さえて いくのだ

久し振りにしては  良い出来だ[わーい(嬉しい顔)]

P1010942.jpg

これ1台 に 2時間 も掛かってしまった。[がく~(落胆した顔)]

今日1日で 何台出来るんだろうか 

P1010947.jpg

結局 4台 しか出来ませんでした。

P1010943.jpg

マクラーレン ホンダ も遣りたかったけど 時間切れ

P1010950.jpg

久し振りに 遣ると コツを掴むのに 時間が掛かってしまった。

P1010953.jpg

又、時間が出来たら 続きを やろう

休みって 感じが 良いなー   

バイク以外で趣味に時間使ったの 久し振り[わーい(嬉しい顔)]

あとは 琢磨 が 復活 してくれたら 言う事無しです。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

たくや

綺麗に並びましたね~
素晴らしいです。
琢磨は、ちょっと厳しそうですね


by たくや (2010-01-04 10:07) 

kei

カッコよくなりましたね。
一台下さい(笑)
な~んてね。
by kei (2010-01-04 18:04) 

よっすぃ〜と

このミニカー、何気にディティールが細かい!!

琢磨復帰はもう無いでしょうね。虎之介の時もそうだったけど、一度乗れなくなっちゃうと哀しいかなチャンスは無いですから(泣)
自分でチーム立ち上げるしかないッス!!
by よっすぃ〜と (2010-01-04 21:56) 

王様

こんばんは
1台2時間だけのことはありますね、すごくカッコいいです!!
by 王様 (2010-01-05 21:49) 

響

オォー!カッコイイ!
舶来製のミニカーっていうのがまたオシャレですね。
デカールでまたリアルになってナイスです。
で、4台もあったなんてビックリ!


by (2010-01-07 10:32) 

いいですやんそん!

カッコイイですね!
ミニカーでそんな楽しみ方が
あるなんて知りませんでした!

そのうち EIICHIと向かいますので その際はよろしく
お願いします。

おっと!

昨年はお世話になりありがとうございました!

今年も よろしくお願いします!
by いいですやんそん! (2010-01-08 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。