SSブログ

2010.1.1 初日の出 拝むどー [ツーリング]

[ひらめき]あけまして おめでとうございます[ひらめき]

本年も、宜しくお願いします。

P1010866.jpg

只今、午前 5時   今日は、月食らしい 月の左下が ちょっとだけ 欠けてる(分かり難い)

さあ 2010年 一発目は 初日の出 拝みに行くぞ 4mini で

午前 5時 集合  -2℃ の寒い中

参加者が続々と








続々と・・・・・・









続々と・・・・・・・・・・・・









P1010871.jpg

ふたり だけかっ[exclamation×2]

と 言う事で -2℃ の極寒の日に [雪]雪が積もってるかもしれない 山の頂上まで

バイクで行く 物好きは 

おとー党 さん と 俺だけ です。  アッハハ[わーい(嬉しい顔)]

それでは 三重県某所 の 山の頂上 まで 2台で GOOOOO[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

OFF車に乗ってた頃は、林道ツーリングで 毎週の様に登ってた山ですが

今回 十数年振りに アタックです。

頂上付近は、薄っすら [雪][雪]が  すべる[ふらふら]  怖い[がく~(落胆した顔)]  ゆっくり ゆっくり

ビックバイクでは、来れません

P1010873.jpg

頂上 到着

風も強くなって 寒い  明るくなるまで しばし ここで待機

下で-2℃と言う事は ここは いったい何度なんだ -5℃~-10℃  う~~~ん

手の 感覚が無い[もうやだ~(悲しい顔)]

ヘルメットのシールドが鼻息で曇ってる と思ってたら 

曇ってたのが そのまま 凍ってる やんけーー[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

無謀だ~[ちっ(怒った顔)]

持参した [喫茶店]コーヒーで 体を中から暖めて かじかんだ手を暖めて

空が 明るくなってきたので 伊勢湾を望む 広場へ

P1010880.jpg

う~~~~~ん [曇り]雲が邪魔だ[曇り]

雲が無ければ 伊勢湾からの初日の出が見れたのに[もうやだ~(悲しい顔)]

自然に文句言っても ダメダメ ここはひとつ 雲からの初日の出 で我慢しましょう



SBSH0343.jpg7時30分 そろそろ 来るかーー

P1010889.jpg

SBSH0341.jpgもう ちょい   もう ちょい

P1010892.jpg

SBSH0345.jpgキターーー[exclamation×2][ひらめき]

P1010895.jpg

おぉぉぉぉぉぉぉぉ  雲から出てくる 初日の出も 中々

初日の出を バックに 

P1010911.jpg

おとー党 さん との凸凹コンビで 今年も色んなとこに 走りに行くぞっと

そして 旨いもん イッパイ喰ってくるぞっと  誓うのであった[わーい(嬉しい顔)]

P1010913.jpg

シャッター 押すのに 素手でやってたら まったく感覚が無い[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで 家で作って 持って来た 豚汁 登場

今年の旨いもん 一発目は 自家製 豚汁 だーーーーー

P1010915.jpg

はぁ~~ 暖かい  手の感覚が戻ってくる    旨い  旨い   生き返る~~

帰りの 雪の積もった 下り坂 の事を考えると ゾッ[がく~(落胆した顔)] としますが  でも 旨い[わーい(嬉しい顔)]

豚汁 喰って 一服したら 寒いし とっとと 帰りますか[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

転倒しませんように と 祈りつつ

何とか 無事 帰還

初日の出も なんとか 見れたし  よかった よかった[わーい(嬉しい顔)]

さくら も 1歳になりました。 正月は特別に缶詰です。

P1010916.jpg

缶詰のエサをやると シッポが倍位のスピードで振られます。   そんなに旨いのか[exclamation&question]



景気が良くなる事を 祈りつつ  今年もバイク三昧で  いけたら良いな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 8

kei

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
三重は天気いいみたいですね。
隣なのに、岐阜は昨日からずっと今も雪降ってます・・・
by kei (2010-01-01 13:04) 

たくや

おめでとうございます
新年早々極寒の日の出ツーですね
凄いパワーです


by たくや (2010-01-01 13:24) 

おとー党

あの豚汁の味、ありがたさ、おとー党 忘れません。
おいしゅうございました。 m(_ _)m
by おとー党 (2010-01-02 11:59) 

すろっさん

明けまして、おめでとう御座います。

新春の日の出と、極寒の世界での初つー

幸先いいですねー^^

ワンコも喜んでいますね^^   もう一杯くださいワン
by すろっさん (2010-01-03 08:54) 

yosi

明けましておめでとうございます。
 
正月早々頑張りましたね。
ご来光も拝めて清められたことと思います。

今年もよろしくお願いします。バイク三昧で(笑)
by yosi (2010-01-03 10:17) 

よっすぃ〜と

友達に御前崎日の出ツーリングに誘われてましたが、現地はかなりの強風のようだったのでキャンセルして寝ちゃいました。
月食の事知ってたら起きてたのにな~。
by よっすぃ〜と (2010-01-03 17:53) 

王様

明けましておめでとうございます♪
頂上の写真、雪がある・・・寒い中ご無事でなによりでした。
でも、寒い中で食べる豚汁は美味しそうで、そこはすごくうらやましいですね!
by 王様 (2010-01-05 21:57) 

響

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
初日の出見れてよかったですね。
しかしメチャ寒そう!
その場で食べる温かい料理は最高ですね。

by (2010-01-07 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。