SSブログ

2009.12.13 あいらん堂 定例ツーリング 尾鷲 お母さんのランチバイキング [ツーリング]

あいらん堂さん 月一定例ツーリング 

今月は、熊野 夢古道おわせ  の中にある  お母さんのランチバイキング

AM9:00 集合場所の 伊勢道 津IC 手前のAコープに

P1010779.jpg
昨日 電話で 今回は秘密兵器が ふぅ ふぅ ふぅ

と 思わせぶりに 言ってた あいらん堂さん

バイクを [目]まじ まじ[目] と見ると んっ 何やら バッテリーから 配線[exclamation×2]

P1010781.jpg

なんじゃ これっ 

あいらん堂さんは 得意げな顔をしながら[わーい(嬉しい顔)] 

ジャケットのチャックをサッと下ろし  ジャーーン

P1010780.jpg

もう一発 なんじゃ こりゃっ[exclamation&question]

なんと あいらん堂さん 仕事もせず に こんな物を 作っていた[ひらめき]

自家製 ヒート アイランド インナー 冬だって ポカポカ 1号[exclamation&question][exclamation&question]

アッハッハッハ ウォホホホホホ ギャハハハハハ

お店の机の上で 熱線を一生懸命 貼り付けてる 姿を想像しただけで 笑えてくる[わーい(嬉しい顔)]

俺だって 負けて無いぜ 昨日の帰りに 

ジャ〇コ に行って ヒートなんとか をフルセットで買ってきたぜ[exclamation×2]

ジャ〇コ 製 ポカ ポカ フルセット だぜ ヘッヘッ



変な 自慢大会は これくらいに して そろそろ 行きましょう。

本日の参加者は

あいらん堂さん  トライアンフ タイガー (ヒート アイランド インナー 冬だって ポカポカ 1号)仕様

Hiraさん      X-4

おとー党 さん    むる むる ムルティ

きんさん       CB750Four

えのーちゃん    VFR800

俺           CB750FC

津IC から 伊勢道に乗って 紀勢道 大内IC まで行って R42を南下

途中 ベチャ ベチャ 軍団(おとー党 語)が 邪魔だったけど 予定どうり 11時に到着

尾鷲湾を望む 中々のロケーション [晴れ]天気[晴れ]バツグンです

P1010790.jpg

おっと 油断してたら 中にドンドン お客さんが 入って行ってる。

P1010787.jpg

なんでも ここは 尾鷲のお母さんたちが3つの地域のグループに分かれて

週代わりで調理を担当して 地域の旬の素材を活用した料理を毎日作ってるそうです。

今週の担当は 向井地区の 向井フレンズ の おば様たち だそうです。

レジで大人料金¥1200円を払い なぜかレジにて 箸 をいただきます。

お盆を持って 先へ進みます。 ハイカラな料理はありません こじゃれた料理もありません。

田舎に帰った時に お母ちゃんが作ってくれた様な おかず 達が並んでます。

P1010783.jpg

朴葉味噌とキスの揚げ物がお薦め 味噌汁も美味しかった。

朴葉味噌があれば ご飯 何杯でもいけると あいらん堂さん お代り3杯いってました

高血圧の俺の事を 心配してか 味は かなり 薄めです。

P1010784.jpg

皆 シコタマ 持ってきます。 この後 もう一往復してきました。[わーい(嬉しい顔)] 

一人だけ 三往復した人がいます。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

はぁ~~ 旨かった 腹いっぱい    中は禁煙なので 外のテーブル席で一服

P1010785.jpg

あいらん堂さんが 地図を出して 帰りのルートをどうするか 悩んでます。

クネクネ道が良いと言う あいらん堂さん 真っ直ぐが良い と言う きんさん

P1010786.jpg

はたして どっちに なったのか?? それは、先頭を走る あいらん堂さん 次第です。

と 言う事は、 クネクネ道です。 

それも せま~~くて 道の真ん中は 苔が生えてて 砂は散りばめられ

日陰は濡れているのは当たり前の県道778号線

ビビリながら クネクネ道を行くと やっと R311に ここからは 海沿いの 快走路

P1010795.jpg

途中 楯ヶ崎 でパチリ  本当に 暖かい 12月なの??

R311で熊野まで 行って 熊野からはR42で 紀勢道 大内ICまで

P1010796.jpg

R42を ダラダラ と  渋滞は無いけど 車がちょいちょい 前で邪魔をする

道の駅 マンボウ で休憩

噂に聞いてた マンボウと鮫の串焼きを食べてみる

P1010800.jpg

ちょっと 値段が 高いような 気がしますが

P1010801.jpg

左がマンボウ  右が鮫

喰ってみると 鮫は パサパサ 魚っぽいと言えば魚っぽい

マンボウは鶏肉っぽい  どちらが旨いかと言えば マンボウに一票

値段を俺的に付けるとしたら 鮫の串焼き ¥80 円 マンボウの串焼き ¥100円

て とこでしょうか  300円に350円は取り過ぎ[ちっ(怒った顔)]

紀勢道 大内ICで 高速に乗って バピューーンと帰還

途中 電光掲示板に 四日市ー関 間 20キロ渋滞 が  津までは 車は多かったけど

取り合えず 流れてたので ヨカッタ ヨカッタ

日も暮れ始めた 5時頃 気温表示か 10度 を表示

10度だと ぜんぜん 大丈夫 そんなに寒さを感じない 

12月だよ 地球くん 大丈夫か[exclamation&question][exclamation&question]

今年のツーリングは これで ラスト   と思ってたけど  

この暖冬ぶりは まだまだ行けるかも 

とは言うものの 年末まで予定が詰まってるので たぶん 今年のツーリングは ラスト です。

本日の走行距離は 340キロ でした。

PC130006.jpg

そうそう 独断と偏見で決める  今年のツーリング 昼飯大賞は

岐阜県 [ひらめき]まるはち食堂 の けいちゃん定食[ひらめき]  です。

ソフトクリーム大賞は

三重県 [ひらめき]ミルクパレット の ソフトクリーム[ひらめき]  です。

おめでとう ございます  副賞とか 何もありません[がく~(落胆した顔)]  

俺の気持ちの中で 勝手に 表彰しておきます。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

たくや

またまた素晴らしいツーリングでしたね
それにしても自家製の熱線ジャケットですか!凄いし驚きです。
来年もいっぱい走りましょう~

by たくや (2009-12-14 10:38) 

あいらん堂

寒いのか暖かいのかわからない中、お疲れ様でした。又行きましょう。

インナーは寒い冬でもOKという意味を込めて「北極1号」と名付けました。
(よく似た名前の「南極1号、2号」と言う物も有るらしいです、どんな物か詳しく知りませんが)
by あいらん堂 (2009-12-14 10:44) 

よっすぃ〜と

マンボウにサメとは!興味深いすね~。 串焼きツアーを計画しようかしら。
by よっすぃ〜と (2009-12-14 17:34) 

yosi

ラストランだったんですね。
次は初日の出ツーで始まるのかな。(笑)

by yosi (2009-12-15 11:57) 

おとー党

サメ 対 マンボウ 
マンボウの判定勝ちです。
by おとー党 (2009-12-15 18:28) 

夢錦叶衛門

☆☆☆ たくや さん ☆☆☆
あいらん堂さん は 日々 研究開発に余念がありません。
仕事も ちょっとだけ してます。

☆☆☆ あいらん堂 さん ☆☆☆
あなたの 研究熱心さ 開発能力の高さ 尊敬しております。
次は、 破れない生地で お願いします。

☆☆☆ よっすぃ〜と さん ☆☆☆
マンボウと鮫の串焼き う~~~~~ん です。
ネタ作りには、OKですが 。

☆☆☆ yosi さん ☆☆☆
暖か かったんで まだまだ 行けそうでしたが 
年末にかけて 何かと 色々ありますからねー 
元旦は晴れれば 良いのですが。。

☆☆☆ おとー党 さん ☆☆☆
値段下げるよう 交渉して下さい。。。
by 夢錦叶衛門 (2009-12-15 22:12) 

kei

天気も良く楽しいツーリングでしたね。
冬だってポカポカ1号はnice!ですね。
量産しちゃってください(笑)
しかし自分は常に立ちゴケとの戦いで緊張してますからいつも暑いです。

by kei (2009-12-16 22:31) 

夢錦叶衛門

☆☆☆ kei さん ☆☆☆
冬だってポカポカ1号 改め 北極行ってもポカポカ1号
優れものです。
量産した あかつきには 是非 お買い上げ 1号 でお願いします。。
by 夢錦叶衛門 (2009-12-18 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。