SSブログ

テスト テスト ! ! シートウレタン テスト [仕事絡みのバイク ネタ]

P1000622.jpg

シート ウレタン のテストに行ってきま~す。


メガカスタムに始まり 最近では Gクラフト のカスタムシートを手掛けて来て

その品質は、見えないところで 常にレベルアップしています。

その中でも、じみ~~~な仕事 シートウレタンの乗り心地テストを公開

名付けて

長距離 乗って お尻が 痛くなったら そのウレタン 使えないよね~~~~だテスト

近々 発売予定の ストライカー のシート このシートに使うウレタンを

今まで使用してた 〇〇社のウレタンから 某大手〇〇〇メーカーの〇〇社に変更予定

そこで 登場するのが、

マイ CB750F(RC04) 取り合えず前の座る部分だけNEWウレタン入れました。

conv0109.jpg

過酷なテストをする為に 座る部分のウレタン 約30mmしか有りません

これで お尻が痛く無かったら このウレタン 本物です。[ひらめき]

鈴鹿ICから高速乗って 300Km位は走りたいが どうなる事やら

取り合えず 出発[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

P1000621.jpg

名阪から湾岸に乗ります 

今回から登場の新兵器 ハンドルにデジカメ付けました

でも これが 手強い 左手でうまい事シャッターが押せない[ふらふら]

高速で撮った写真ほぼ全滅です[もうやだ~(悲しい顔)]

P1000626.jpg

こんな感じ 湾岸の ナントカ大橋  次のツーリングまでには マスターしよう

湾岸から東海環状に入りました

P1000630.jpg

東海環状の鞍ヶ池PAに到着 休憩です[喫茶店]

P1000632.jpg

走行距離 94Km  お尻は全然痛く無いです

シートの ヘタリ も な~~~し[わーい(嬉しい顔)]

P1000633.jpg

はい とっとと 出発[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

東海環状から東海北陸道へ そして一宮Jctから名神へ

次の休憩は、名神 養老SA[喫茶店]

P1000638.jpg

走行距離は、220Km お尻 まだまだ元気です

P1000639.jpg

シートの ヘタリ も な~~~し[わーい(嬉しい顔)]

距離を稼ぎたいので 一服したら とっとと出発[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

名神から新名神へ

次の休憩は、新名神 土山SA[喫茶店]

P1000643.jpg

走行距離は、339Km お尻は トッテモ満足しております 快適です。[わーい(嬉しい顔)]

P1000644.jpg

シートの ヘタリ も な~~~し[わーい(嬉しい顔)]

そろそろ 高速 飽きた もう下道に おりた~~~い

次で、降りよう

しかし 新名神の土山~亀山 間は空を飛んでるようだ クラッシュして飛ばされて

下に落ちたら 確実に死ぬな[がく~(落胆した顔)] う~~ん 怖い 怖い スピード出しすぎ注意です。

P1000646.jpg

亀山でOUTです。

P1000650.jpg

高速道路での走行は、約362Kmでした。

次は、一般道&峠道でのテスト

亀山から 峠道を走り お山を一つ越え

P1000652.jpg

又 一つ お山を越えて

P1000655.jpg

三つ目の お山を登って行くと  そこは、青山高原でした

P1000661.jpg

[晴れ]良い天気です。でも寒いです。

ここまでの走行距離は、417Km

P1000657.jpg

お尻は、痛く無いです。峠道での体重移動もスムーズに出来ました。

さあ もう一踏ん張り  お尻君 頑張って下さい。

グリーンロードを走って

P1000665.jpg

ここは、ついついスピードがオーバー気味になりがちだが[グッド(上向き矢印)]

サインを求めて来る 公務員の方がよくいるので要注意[ドコモ提供]

P1000668.jpg

終点(工場)は近いです。

P1000672.jpg

工場に到着です。  全走行距離 473Km

高速道路 約362Km 一般道 約111Km

ノーマルのウレタンより やや硬めです  弾力はノーマルとほぼ同等です

お尻に優しいウレタンかな(この走行距離では)

ウレタンの型崩れも無かったです

P1000670.jpg
P1000671.jpg

まあ~ 何点か気になる事が有ったので 明日は、シート屋さんとミーティングです。

商品開発って 大変ですな~~

ストライカー のARATAさんは自社商品の品質への こだわり が ちょ~~~~高くて

自分で満足出来ない 物 を お客様に売ってはならない     的な

それがあるから ここ数年で ストライカー と言うブランドを築き上げたのですな~

ドリクラも負けない様 頑張ります。

バイクを片付けてたら 

おっ  塗装屋シゲちゃん がレストア中の 4Lモンキーが形に成って来たぞ[わーい(嬉しい顔)]

P1000618.jpg

お花見ツーリングまで 時間が無い  頑張れ 塗装屋シゲちゃん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

響

御訪問、ありがとうございます。
なんと楽しそうな人体実験ですね。
ノーマルを切り取ってウレタンを被せてるのでしょうか?
かなり効果がありそうですね。
400km以上、乗りっぱなしで痛くないとなれば
完成は近いのでは?
by (2009-03-16 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。