SSブログ

洗車 洗車 洗車 でも仕事してる。。。 [今日の出来事]

5月5日 今日から、仕事してます。

でも、仕事の合間に 悪路を走ってドロドロで黄砂の積もったバイクを洗車[わーい(嬉しい顔)]

P1020149.jpg

ブッー[ダッシュ(走り出すさま)] と やらかしながら 

フェンダーの裏まで 付いてる 泥を スチームで 綺麗に 吹き飛ばすのだ[exclamation×2]

この 高圧洗浄機 ホンダ製です。

P1020150.jpg

20年位前 エンデューロ に はまってた時 毎週末 オフロードコースに行って練習してたので

泥を落とすのに 皆で共同で買っちゃいました。

当時、通販でケルヒャーの高圧洗浄機なんか売ってなかったし ホームセンターでも売ってなかった。

選択肢は、あまり 無かったです。

でも さすがは ホンダ製 20年以上たっても 今だ現役です。 壊れません[わーい(嬉しい顔)]

ニッシーも朝から来て 洗車です。

2台とも 綺麗になりました。 ワックス掛けで フィニッシュだっ

P1020151.jpg

仕事をしてると 皆 泥だらけのバイクに 黄砂の積もった 車 も  洗車大会に

P1020154.jpg

それを 見ていた さくら が

P1020153.jpg

はい はい 今度、暖かい日に 洗ってあげる[わーい(嬉しい顔)] 
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

yosi

さくらさんを高圧洗浄機で洗っちゃダメですよー。
by yosi (2011-05-06 10:40) 

HIRO

こんにちは。
洗車お疲れ様です。

帰省した時に、コイン洗車所の隣のプレハブみたいな所に、ワンコ洗い…みたいな看板がありました(謎)
ワンコも洗われるのが好き嫌いがありますね。
by HIRO (2011-05-06 10:41) 

よっすぃ〜と

高圧洗浄機良いな~。
僕は普通に水撒き用のホースの口を切り換えて洗ってますが、水圧がイマイチ足りないので、フェンダー裏の泥を落とすのにちょっと時間かかりますからね。
by よっすぃ〜と (2011-05-06 17:06) 

kei

高圧洗浄機nice!
今度暖かい日は洗浄機にさくらが餌食ですか?
by kei (2011-05-06 20:12) 

のりドム

自分も一瞬高圧洗浄機で洗ってしまうのではないかと思ってしまいましたw

そういえば今は普通に高圧洗浄機売ってますね。
by のりドム (2011-05-06 22:58) 

夢錦叶右衛門

★☆☆ yosi さん ☆☆★
大丈夫ですよ  そんなことはしませんよ

★☆☆ HIRO さん ☆☆★
それって テレビで見たような気がする
えっ と思ってみたら  洗い場があって 自分で洗ってました。。。

★☆☆ よっすぃ〜と さん ☆☆★
これ買ったとき 10万円くらい しましたが 今じゃ 半額以下で買えますよ
1台 いっときましょ   便利ですよ

★☆☆  kei さん ☆☆★
高圧洗浄機 便利ですよ   フェンダーの裏も 普段洗えない所まで
ピカッ ピカッ になりますよ

★☆☆ のりドム さん ☆☆★
大丈夫ですよ やらなんですよ              でも ちょっとだけ・・・・・

by 夢錦叶右衛門 (2011-05-10 22:34) 

半世紀少年

HONDAの高圧洗浄機いいですね~。
我が家も1台欲しいところだなぁ~。
by 半世紀少年 (2011-05-11 20:27) 

夢錦叶右衛門

★☆☆ 半世紀少年 さん ☆☆★
HONDAの高圧洗浄機 HPで確認したら 高いのしか今は売ってないみたいです
コンパクトサイズのが有ると良いんですけどね  今は、やっぱり ケルヒャーじゃないでしょうか
1台あると 便利ですよ バイクは勿論 車の下回りとか 外壁とか 使えますよ~~。 

by 夢錦叶右衛門 (2011-05-12 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。