SSブログ

被災地への救援物資 [今日の出来事]

アウトドア大好きのみなさん  キャンプ大好きのみなさん  登山大好きのみなさん

テント、寝袋、ガスストーブ 今使ってない物が 押入れ 倉庫 で眠ってませんか

もし 十分使えるもので もう使わないって 物があれば    被災地 に送りませんか

冬用の寝袋 なんか有ったら 毛布2~3枚分の暖がとれちゃう

モンベル アウトドア義援隊  が届けてくれます。

家族でキャンプ ブーム の時にキャンプ道具一式 揃えたけど 今は、物置で眠ってませんか

お近くの モンベルのお店に持ち込めば 届けてくれます。

詳細はモンベルのホームページで

http://about.montbell.jp/release/disp.php?site_category_id=15&infomation_id=145

鈴鹿は ベルシティ ウエスト 1階です。






鈴鹿市の 救援物資の受付は

http://www.city.suzuka.lg.jp/cgi-bin/saigai.cgi?mode=detail&no=191

受け付け対象救援物資が限られてますので ホームページで確認してください。




三重県の 救援物資の受付は

http://www.pref.mie.lg.jp/KOHO/HP/tohoku/sien/bussi.htm

受け付け対象救援物資が限られてますので ホームページで確認してください。


コメント(3) 

コメント 3

のりドム

鈴鹿では義援金募集の動きがあったり活発ですね!
しっかりと被災地に気持ちと共に物資が届きますように☆


現実的にはリストに載っていないマスクや消毒液が必要だったり、
十分揃ったと言われてる物資も実際には避難所の末端には届いていないという話…
なんか歯痒いです。。。
by のりドム (2011-03-19 23:19) 

yosi

いい情報ですね。
その思いが被災地に届きますように。
by yosi (2011-03-20 13:43) 

夢錦叶右衛門

★☆☆ のりドム さん ☆☆★  ★☆☆ yosi さん ☆☆★

三重県の救援物資は宮城県が担当地域だそうです
18日に宮城県から 飲料水と毛布は集まり過ぎて 今 一時停止したそうです。
ひとり ひとりに 早く 行き届けば良いんですが。

土曜日 仕事終わってから 僅かですが モンベルに持って行きました。
モンベル義援隊は 今までも 災害時などフットワーク良く動いてくれるので
公的な援助より 早く 細かく 素晴らしいと思います。
ホームページ上で現場でのリポートがあり 今この避難所では 
こういう状態で これが足りない などを細かく報告し 本当に必要な物を届けてくれます。
今、救援 復旧 に携わる全ての人に 感謝。

by 夢錦叶右衛門 (2011-03-20 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。