SSブログ

全日本ロードレース選手権 最終戦 MFJグランプリ (スーパーバイク編) [モータースポーツ(二輪)]

NO.81 北口 浩二 クラウン警備保障RACING

DSC09135.jpg
Photo by にしやん

スーパーバイクと言っても トップグループのライダー達は ニュースを見れば良いし

他の人の ブログでも 結果は 書いてあるので

今日は、メーカーからサポートしてもらってる ライダー達の ちょこっと 後ろを走る

プライベート ライダー  北口 浩二 選手 の紹介

台風の影響でスケジュールが心配される中

土曜日の予選が台風の直撃を受けた場合 中止の時は

金曜日の フリー走行.2 のタイムが参考タイムになります   との事

北口 も気合のタイムアタック

自己ベストを更新する 12秒台で 13位    これは 期待


と 思っていたら 

土曜日 台風の影響は 思っていたほど 無く 予定どうり スケジュールは進行

北口のマシンが謎のトラブルで タイムアタック 出来ず     予選落ち・・・・・・・・

嘆願書を出して なんとか グリッドに並んだのだ

決勝 マシンのトラブルさえ無ければ 追い上げが 楽しみ


決勝日 今回は、激感エリア とか言う 所に 初めて来ました。

P1000648.jpg

1コーナーのイン側 2コーナーのイン側 S字コーナーのイン側 にあって

上の写真は、2コーナーのイン側

真直に マシンが見れるので アマチュアカメラマンが いっぱい

でも コンパクト デジカメ だと

P1000651.jpg

一応 北口が写ってる

ここは 迫力の走行シーンが見れるので お薦め

DSC08776.jpg
Photo by にしやん   ライダーのアップ アップ

北口の結果は  23番グリッドから 追い上げて  追い上げて

13位でチェッカー[モータースポーツ] レース中のベストタイムは 2’13.438

ベストタイムに 及ばず    予選のトラブルが悔やまれる



ところで 北口との 付き合いは と言うと

たぶん 15年位になると思う

94NSR250のカウルを作るのに 当時 ドリクラでバイトをしていた 平嶋ブラザースの紹介で

北口のNSRを借りたのが縁で いまでも ズルズル きてる

大阪から 鈴鹿に出て来て 最初は NSRで その後 RS250R でレースをして

よく転倒するから カウルの修理が大変

レースやってると 色々お金が掛かって ギリギリの生活をしてるから

修理代 取るのも 気が引ける

そこで あみ出したのが

修理の仕方 教えるから 自分で修理しろ 金は要らん 方式

転倒する度に ドリクラに来て ゴソゴソ 修理してた

一時期 トレーニングも兼ねて 自転車通勤してる時期も(勤務先は、鈴鹿のお隣 四日市)

四日市から せっせと ペダルを漕いで 来てた

よく 旨い回転焼があるんだ と言って 差し入れ してくれてた

寒い冬なんかも 自転車だと冷めるので 懐に入れて 暖めながら 持って来てくれてた

その心遣いに 涙しながら(嘘) 旨い 旨い と 頂いてました。[わーい(嬉しい顔)]

そんな 北口も 数年前に、自分の会社を起業し 社長として 頑張ってる。

大きな機械の 据え付け や メンテナンス をしてるらしい

20101013234953_s.jpg20101005225259_s.jpg

北口の ブログ から 勝手にパクってきました。

北口の肩には 従業員の生活も掛かっているので これまで以上に

仕事 に レース に頑張って欲しい。



Race.2 はと言うと  雨が降って来てしまいました。

北口.1.jpg
Photo by にしやん

淡々と走って

23番グリッドから 16位でチェッカー[モータースポーツ]

う~~~ん また来年 頑張れ

トップ争いはと言うと

伊藤選手の全日本 卒業レースだと言うのに

冷たい雨の中 寒いのに スタンドで沢山のお客さんが待っていたのに

まったく 空気を読めない 秋吉選手が 雨の中20秒台を出して ブッチギリ のレースでした。


ラスト2周の 勝負 で良かったんじゃない

と勝手に思っております。



北口 来年も 頑張れよ  走ってる限り 応援してます。
何もしてやれないけど

DSC09178.jpg
Photo by にしやん

今年の F1 の時に知り合いになった 大阪の にしやん 写真ありがとう

とても 素人とは思えません   次も写真宜しくです。

コメント(2) 
共通テーマ:バイク

コメント 2

kei

激感エリア初めてだったんですか?
あの迫力はたまりませんね。
ボクは必ず来ちゃいますよ。
北口選手チェックしま~す。
by kei (2010-11-10 22:21) 

夢錦叶右衛門

☆☆☆ kei 様 ☆☆☆
北口は、Nice な Guy ですので 応援して下さい。

by 夢錦叶右衛門 (2010-11-29 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。