SSブログ

F-1 なんちゃって パブリックビュー イング [モータースポーツ(四輪)]

じゃ~~ん[exclamation×2] Panasonic VIERA 65インチ

P1000605.jpg

どんだけ デカイ かって  よく通販番組でやってるよね 新聞を広げて縦にして・・・・・

P1000606.jpg

新聞 広げて 縦にして 2枚半  デッ デッ デカイ[exclamation×2]

えっ 買ったのか って いやいや 買ってないですよ

退いて~ もうちょっと 退いて~ 写真を撮ると

P1000607.jpg

工場に置いてます。

仲良しの 電器屋さん の展示用テレビを F-1 ウィークの3日間 借りました。

P1000630.jpg

そうなんです

年に一度 F-1 好きが鈴鹿に 集まる日

今年も、いろんな 地方から 集まってきました。

P1000615.jpgP1000618.jpgP1000620.jpg

四国からは、愛媛  広島じゃけー  日本海側からは、富山

P1000616.jpgP1000619.jpgP1000621.jpg

埼玉 千葉 東京 関東勢 も頑張ってます。

そして 今年の 一番遠くから 着たで賞 は



高速道路を 走って 走って 12時間[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



途中で ちょろっ と[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]仮眠も取りながら[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 御夫婦で運転を代わりながら



夢錦の生まれ故郷 大分 より ちょっぴり 南の



P1000617.jpg

火の国  熊本からです。

いゃぁ~~~~ ご苦労様です。  疲れたでしょう  と思っていたら

来て直ぐに フリー走行1 2 を見て 帰って来たと思ったら

せっかく 三重県に来たんだからと 伊勢神宮 へ行ってしまった。[がく~(落胆した顔)]

疲れ知らずの 御夫婦です。(いや 旦那さんは、疲れていると思います。)[もうやだ~(悲しい顔)]

あっ そうそう 商品 賞金 の類は でません   あしからず[わーい(嬉しい顔)]



土曜日の予選は、豪雨の為 日曜日に順延

雨に濡れ 疲れきって ガッカリして 帰って来た。[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ 日曜日に 予選 決勝 と二度楽しめると言う事にしましょう[わーい(嬉しい顔)]

そんな夜は、

一年振りの再会を 祝って 歓迎 たこ焼 パーティー[わーい(嬉しい顔)] 

ビール[ビール]で乾杯しながら たこ焼食って 話が盛り上がります。

東京から来た ゆうき と みずき がたこ焼修行を始めた

P1000609.jpg

最初は、ボコ ボコッ のたこ焼が出来てたけど 

何回か クルクル やってたら キレイに丸く たこ焼 みたいに なってきたぞ[わーい(嬉しい顔)] 

上手 上手 上手くなったし 美味かった。

すると 埼玉から来た

ふうかちゃん と え~と ふうかちゃん と え~と え~と え~と ・ ・ ・ ゴメン 名前忘れた[もうやだ~(悲しい顔)]

ふうかちゃん姉妹も たこ焼 に挑戦

P1000611.jpg

上手に 出来てたよ 外はパリッと 中は トロ~  美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

土曜日は、雨[雨] 雨[雨] 雨[雨] で F-1 なんて もう 嫌だ と愚図っていた 子供達も 

たこパー で気分も アゲアゲ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

又、来年も 鈴鹿に 行きたい と言ってくれると おじさんは とっても嬉しいのだ[わーい(嬉しい顔)]


あけて 日曜日は、前日までの雨が 嘘のような [晴れ]快晴[晴れ]

居残り隊の夢錦達は テレビの生放送で観戦

P1000613.jpg

小林可夢偉(ザウバー)がオーバーテイクを連発する素晴らしいパフォーマンスで

最後まで 盛り上がった。

でも 今日 サーキットが発表した入場者数を見ると

金曜日3万3,000人、土曜日6万1,000人、そして日曜日の決勝が9万6,000人と、

3日間合計では19万人の入場者数だった。

過去20年間で最も少なかった2004年と同数だった2009年をさらに2万人下回った。

う~~ん チケットが高すぎる 自由席の復活を望むのだ

この 不景気に 3万~5万のチケットは

そう そう 買えない 家族4人で観戦しょうと思うと チケット代だけで10万~20万[がく~(落胆した顔)]

以前は、自由席 9000円 で観戦できた

自由席を復活させて もっと もっと F-1 ファンを鈴鹿に呼ぼう

行きたいのに チケットが高すぎて 行けない と言う人が 沢山いる

自由席だと 場所取り とかのトラブルでサーキットも大変だと思うが

なんとか 復活してもらいたい[ひらめき]


ところで

東京から来た ゆうき と みずき は

すっかり さくら と仲良くなってました。

P1000643.jpgP1000645.jpg 

みずき は さくら と 兄弟の契りを交わし 

一年後の 再会を約束して 泣く泣く 帰っていったのだ[もうやだ~(悲しい顔)]

みんな~  来年も 来いよ~~[わーい(嬉しい顔)]
コメント(9) 
共通テーマ:バイク

コメント 9

HIRO

こんにちは。
確かに、以前は”悪名高き?”1万円弁当とか、思い切りバブリーな開催地もありましたね(大呆)

でも、土曜の昼間に「予選」を放送する辺り、CXの意地が…MotoGPも見習うべき事は多いです。
by HIRO (2010-10-11 22:34) 

yosi

65インチの大きさにビックリです。(そこかよ。)
皆さん年に一度夢錦叶衛門さんの所に集まるのが楽しみなんですね。(^^)

by yosi (2010-10-12 09:44) 

おとー党

「大画面TV」 ご購入有難うございます。 m(_ _)m

ナショナルに成り代わり あつく御礼申し上げます。


by おとー党 (2010-10-12 15:19) 

よっすぃ〜と

F1、野球、サッカーは大画面で見たいですね~。
僕の部屋には40inchくらいが限界かな?
by よっすぃ〜と (2010-10-12 18:05) 

ゆうきとみずきのパパ

3泊2日お世話になりました.楽しかった~
そうですねチケット高いかもしれませんね,我が家は自由席相当の値段でヘアピンを見れるJ席(ヘアピン立ち上がり)で,カムイのオーバーテイクとクビサの宙を舞うタイヤを堪能しました
来年もJかGあたり安い席でしょうね...家族4人だと...
ブログも家族で笑って堪能させてもらいました
by ゆうきとみずきのパパ (2010-10-12 21:11) 

埼玉j県民

2日間大変お世話になりました。
埼玉の...ふうか... 「 みう 」です
我が家は...何を隠そう...たこ焼パーティに...救われました(笑)
こっちでも...早速教えて頂いた...こんにゃく入りの...たこ焼を作りましたよ^^v
あっ...ウナギボーンも...帰りに買って帰りました~
来年の鈴鹿貯金 も始めていますので...来年もよろしくお願い致しま~す!!

by 埼玉j県民 (2010-10-17 11:02) 

五右衛門@dai

こんばんは^^
その節は大変お世話になりました。
いろいろ気を使っていただきありがとうございました。
今の僕の中ではF1よりさくらちゃんのほうが印象に残っています。。。
ロードレースやってるんですね。
僕も観に行きたいです。
どうもこの歳になっても「レース」と聞くと血が騒ぐ!?んですよ^^;
おまけに20代のころはクルマのメカニックやってましたんで。エンジンのOHなどは専門でした。
機会があればまたそちらに伺いたいです。
楽しかったですから。

しかし、その封筒どこ行ってたんでしょうね。。。謎です。。。


来年行くとすれば、さくらちゃん目当てで行きます。F1はTVで見ます。。。


本当に今年一番の良い思い出をありがとうございました。
寒くなる季節ですがご自愛ください。
by 五右衛門@dai (2010-11-20 00:42) 

夢錦叶右衛門

☆☆☆ HIRO 様 ☆☆☆
ありましたねー あの時ネットで 叩かれたから 鈴鹿も庶民的な値段に
近づきつつあります。

☆☆☆ yosi 様 ☆☆☆
65インチ でかいですよーー  キレイですよーー  家にはデカ過ぎて置けませんよーー

☆☆☆ おとー党 さん ☆☆☆
地域密着のよしむら電器を宜しく御願いします。

☆☆☆ よっすぃ〜と 様 ☆☆☆
家では、40インチくらいが 丁度良いですよ。


by 夢錦叶右衛門 (2010-11-29 21:41) 

夢錦叶右衛門

☆☆☆ ゆうきとみずきのパパ 様 ☆☆☆
いやぁ~~ ゆうき と みずき が盛り上げてくれたから
今までで 一番楽しい F1ナイトでしたよ 来年も F1をそして鈴鹿を楽しみましょう。
来年も、お待ちしております。。

☆☆☆ 埼玉j県民 様 ☆☆☆
そうそう ふうかちゃん と みうちゃん でした。 ごめんなさい。
たこパー で盛り上がって 良かった 良かった あのまま ご機嫌斜めだと
来年の観戦に暗雲が・・・・・・・・
うなぎボーン は4月に茂木に行った時 浜松からずっとボリボリしてました。
来年、もしも もしも インディ 行く時は 連絡しますね。

☆☆☆ 五右衛門@dai 様 ☆☆☆
さくら 元気です。
来年、来る時は 土曜日から 来て下さい。 歓迎パーティ ? 
みたいなのが ありますから  

by 夢錦叶右衛門 (2010-11-29 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。