SSブログ

2010.4.24 餃子 [今日の出来事]

今日は、宇都宮に 餃子を食べに来ました。

P1020808.jpg

とりあえず ビジネスホテルにチェックインする前に 車で みんみん本店に行ってみる。

すると 土曜日の夕方(5時過ぎ) とあって すでに 20人位の人が並んでいる[がく~(落胆した顔)] 警備員までいる

諦めて ホテルへ チェックインして ホテルのおねえさんに お薦めを聞く

餃天堂と言うお店がモチッとした食感で美味しいらしい

さっそく 行ってみるが 満席 仕方なく(失礼な)

隣の 健太餃子 に入ることに 

P1020803.jpg

メニューを開くと 種類がたくさんあるので とりあえず 全部 一人前づつ注文

P1020801.jpg

ここで 元警視庁刑事 北芝 健 氏と合流

P1020800.jpg

って 違う 違う 宇都宮在住 佐々木君 と合流

佐々木 は20年くらい前にドリクラでバイトをしていて その後 浜松に転勤になり 暫らくして栃木に転勤

旅好き で 鈴鹿でレースをしていた時も 金が無いから 青春18切符 を使って 日本中を旅してた

寝袋持参で 寝るのは、いつも 古い駅舎 

そんな 佐々木も お金にも 余裕が出来てからは 海外へと 行った国は 50カ国以上

明日からは、G/Wに有給をくっ付けて 11回目の インド に10日間行ってくるらしい

飛行機のチケット代と5万もあれば 安宿に泊まって 10日間余裕で楽しめるらしい

久し振りの 再会で旅の おもしろい話が たくさん聞けた

インドで列車を降りる直前にパスポートとかが入ったバッグを盗まれた[もうやだ~(悲しい顔)] こととか

ブラジルで拳銃を突きつけられた[がく~(落胆した顔)] 話とか  おもしろかった  生きてて良かった。[わーい(嬉しい顔)]

P1020802.jpg

初の宇都宮餃子は 美味いです。

ただし 激辛 と チーズ 以外は 

激辛は口の中がヒリヒリして後まで 残る   辛いもん好きには 良いかも

チーズは 餃子には合わないと思います。

食ってると 佐々木が 東口に みんみん の新しい店がオープンしてましたよ    って

店内 いっぱい だったけど 並んでは 無いみたいだと

よし 行こう  宇都宮の駅を越えて東口へ

P1020807.jpg

あった あった  店に入ると テーブル一つだけ 空いてて 待ち時間無し セーフ[わーい(嬉しい顔)]

焼き餃子 と 水餃子 を注文 

P1020804.jpg

焼き餃子 美味いです。 でも さっきの店との違いがわからない 両店とも美味いです。

水餃子が これまた 美味い 

P1020806.jpg

壁に こんなものが 貼ってありました 

良く分かりませんが こう言う事 らしいです。

生まれて初めて 美味しい 水餃子 を食べました。

佐々木は、明日 朝早いので ここでお別れ 

又、インドで 危険な目に 遭って 後日 楽しく話を聞かせてくれ


その後、もう一軒 行って 餃子を食べましたが 餃子の食べ過ぎと ビール[ビール]の飲み過ぎで

ほとんど 味が 分りませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

美味しくても 食べ過ぎ には 注意です。[ふらふら]

おやすみなさい。。。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

たくや

いくつ食べたのでしょうか(笑)
美味しければ問題はございません
by たくや (2010-04-26 09:13) 

よっすぃ〜と

最近では浜松餃子が宇都宮餃子の地位を脅かしているみたいなので、浜松餃子で有名なお店に行ってみたいと思っております。
by よっすぃ〜と (2010-04-26 12:01) 

yosi

美味しい旅をしてますね。
あの餃子像は、僕的にはもう一つって感じですけど
宇都宮餃子は旨いでしょうね。(^^ゞ
by yosi (2010-04-26 14:10) 

kei

餃子天国ですね。
ボクも本場の餃子腹一杯食べたいです。
by kei (2010-04-26 17:49) 

おとー党

おいらも 旨い餃子は食ってみたいですが、
並んでまでは ・ ・ ・
ごめんね、ごめんねぇ~!
by おとー党 (2010-04-26 18:25) 

あいらん堂

こんな私にいつもいつもお気遣い・お金遣い。
本当にありがとうございます。

あなたはいい人だ、とってもいい人だ!
(3ヶ月間有効)


by あいらん堂 (2010-04-27 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。