SSブログ

2009.7.27 信州ツーリング 三日目 [ツーリング]

7月27日 午前 5 時 なにやら外で ザァー ザァー 激しい音で 目が覚める

カーテンを開けると ドシャブリ の雨 [雨] [雨] [雨] [雨] [雨]

これは、きっと夢だ  又 寝る [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)]

午前 6 時 目が覚める

恐る 恐る カーテンを開けると ・・・・・・・・   雨だ [もうやだ~(悲しい顔)]

携帯で天気予報をチェックすると 長野県 雨[雨][バッド(下向き矢印)] ・・・・ 一晩で天気予報が変わった

ガックリ ・・・・・・・  朝風呂にでも 行ってこよ

P1010205.jpg

雨は降ってるけど 霧が無いので 展望風呂 らしくなって来た

眼下に黒姫高原、正面には日本百名山の妙高山が見えてる。

P1010206.jpg

すぐ隣にゲレンデがあったのか

P1010207.jpg

晴れてたら 緑が綺麗なんだろなー と思いつつ 

ゆっくり [いい気分(温泉)]温泉[いい気分(温泉)]に浸かりながら 今日のルートを考える。


あっ[ひらめき]



えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



うそ や~~ん





腰が 腰が  痛くな~~~~~い[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

雨に気を取られて 腰の痛みを忘れていた。

指圧ねえさん の言うとうり 朝までに 痛みが 無くなっている。

凄い 凄すぎる 只者では無い  あの 指圧ねえさん

正直言うと   ”そんな 朝までに 治るわけ ねーじゃねーか”   と思っていた。

指圧マッサージが気持ち良かったので それで良し  と思っていた。

御免なさい。 申し訳有りませんでした。 許して下さい。

隣にゲレンデが有るという事は スキー客相手に グイグイ 指で押しまくってたんですね。

二日間 辛かった 腰の痛み から かいほほっほっほーーーー[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

なんか 元気出て来たなー  飯や 飯や 朝飯バイキング 行くでー

P1010209.jpg

バイキング 大好き 好きな物を 好きなだけ ご飯 御代わり三杯 おかずもお代わり 味噌汁も・・・・

だから 太るんじゃー      [わーい(嬉しい顔)]ええやん ほっとけ[わーい(嬉しい顔)]

指圧ねえさん にお礼を言いたいけど 診療所は午後からみたいだ

又、信州に来た時は 必ず ホテル アスティくろひめ に泊まります。

その時は、又 グイグイ 押しちゃって下さい。

メッチャ機嫌良くなったけど 外を見ると・・・・・・・雨[雨][雨][雨]

とりあえず ガソリン 入れましょ  昨日 入れてないし

P1010213.jpg

嫌~~な 雰囲気が漂ってます[バッド(下向き矢印)]

この雨の中 景色も望めない 戸隠バードラインを だらだら 走るのか

隊長としては、そろそろ 決断をしなければ

雨の中 景色も望めない バードライン を走ったり

善光寺 参りをするよりも

すぐそこの 信濃ICで高速乗って とっとと帰りたい人 

手を挙げてー[手(パー)]

P1010220.jpg 

全員一致 決定  今日の予定はキャンセル 高速乗って 帰りましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

信濃ICで高速に乗ってしまえば かなり余裕で帰れるので タップリ休憩しながら

安全運転で帰りましょう。

とは言うものの そう簡単には、帰さしてくれません。

三平 車に トラブル 発生 トラブル 発生  [exclamation×2]

ピット イン  ピット イン   緊急 ピット イン[exclamation×2]

梓川SA に ピット イン です。

P1010214.jpg

VTR1000のバックステップのマスターを止めてるボルト2本が飛んで逝ってありません[がく~(落胆した顔)]

リヤブレーキが まったく効きません  あぶねー  あぶねー

土曜日 こけた時に 増す締め しませんでしたね  三平君  だめだよ 命に関わるとこなんだから

他のバイクから これは外しても大丈夫だろう というM6ボルトを2本外しステップに移植

時間に余裕もあるし のんびり 行きましょ[わーい(嬉しい顔)]

SAを うろうろ してると 野沢菜の おやき が旨そう でも腹パンパンなので我慢 我慢

さあ 次は、駒ケ岳SA で休憩しましょう

雨は 止んでくれません  

でも ブラスター Ⅱ を付けたお陰で 今までに比べたら デンデン楽です[わーい(嬉しい顔)]

高速道路なら体に殆んど雨が当たらない ヘルメットの上位に当たってる  これは楽だ

もう一つ 気が付いたのが 今まで上半身に当たった雨や タンクを伝ってくる雨で

股間が ビチョ ビチョ ムズ ムズ してたのが  無くなってる これは良い

今日は、ビチョ ムズ からの開放記念日とします。

そうこうしてると 駒ケ岳SA に到着

P1010222.jpg

う~~ん 雨が止む 気配は無いです。

お昼時やけど 朝飯食いすぎたので あまり腹減って無いしなー と思いながら うろうろ

香ばしい 良い香りに釣られて 行くと 五平餅 うまそー[わーい(嬉しい顔)]

P1010221.jpg

喰ったれ 他の4人はソースカツサンドを買ってました。

五平餅 旨いわ~~  アマカラの味噌ダレ が最高です。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

のんびり 休憩して 雨にもメゲズ 出発[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

次は、恵那峡SA で休憩&ガス補給

P1010225.jpgP1010226.jpg

休憩してると 真っ黒い雲の向こうに青空が  これは期待して良いかー

いやいや そんな期待はしない方が いいと思います。

おやき を発見 野沢菜のおやき を食します。

P1010223.jpg

が しかし これが 何と言っていいのやら ・・・・・・・・・・  う~~~~ん・・・・・・・・・・・  

去年 野沢温泉で食った 野沢菜のおやき は旨かったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イッキにテンションサゲサゲ[バッド(下向き矢印)]

雨も小降りになったし 出発しましょう。

月曜なので 車も少なく 順調です。

次は、ラスト休憩の 刈谷ハイウェイオアシス

売店の 中 外 にやたらとポスターを貼ってるので 気になり 買ってみる。

P1010228.jpgP1010229.jpgP1010230.jpg

普通だっ まずくは無いけど 特別旨い訳でも無い

って 大きく書いてあるから 塩気で甘みが増すのかと思ったら 普通~~に甘い

まっ こんなもんだ。

一服してると これから 北海道にキャンプツーリングに向かう 還暦ライダー(名前聞くの忘れた)

と しばし 雑談 名古屋港からフェリーで北海道に上陸して 二週間位キャンプしながら

のんびり 北海道を堪能してくるそうです。

P1010231.jpgP1010232.jpg

気をつけて いってらっしゃ~~~~い[手(パー)]

見送ってると 刈谷の上空は青空が 日差しがジリジリ 暑くなってきた[晴れ]

皆がカッパを脱ぎ始める。  でも待てよ 三重県方面は 曇ってる

そこで 桑名で仕事中の M.I.Z 君に電話して空模様の探りを入れる。

ふんふん 雨は降ってないけど 曇ってる

ふんふん  高速が走ってる 鈴鹿山系の方は 今にも雨が降りそうな真っ黒い雲が掛かってる

ふんふん   よし カッパは着ておこう

がっしかし その時 既に 皆 カッパを脱いで 片付けていた。

知らんぞー  ホォッ ホォッ ホォッ

湾岸から名阪に乗った辺りから [小雨]ポツ [小雨]ポツ 降ってきた フホォッ フホォッ フホォッ

直ぐに[雨]ドシャブリ[雨] 御在所SAが近かったので 入るか 入るか と合図を送るが

モォー イイ  モォー イイ  と合図が帰ってくる  

それでは 遠慮無く ゴールまで 突っ走ります[ダッシュ(走り出すさま)][わーい(嬉しい顔)]

ヒィッ ヒィッ ヒィッ これも日頃の行ないの差 やね

雨なのに なぜか上機嫌で 先頭を突っ走る[ダッシュ(走り出すさま)][わーい(嬉しい顔)]

17:00 無事に ドリクラ 到着

いろんな事があって 楽しいツーリングでした。

暫らくは 三平 をいじめる ネタが ウッシシシ

夏のお泊りツーリングも 三年連続で信州 絶景ロードという道は ホボ制覇したので

来年は、九州 いくどー   

待ってろ 阿蘇山   待ってろ 草千里 いくどー     たぶん


本日の走行距離  402キロ


全走行距離  928キロ

二泊三日の信州ツーリング 無事終了     無事か[exclamation&question]
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

響

指圧こうか抜群ですね。
ついでに天気まで回復させてほしかったですね。
リアブレーキ無しは僕も経験あるけど
あまり使わないようで無いとめちゃくちゃ運転しにくいです。
来年は九州ですか?
どっかで青いバイクに待ち伏せされないように気をつけてください(笑)
by (2009-08-07 13:04) 

夢錦叶衛門

☆☆☆ 響 さん ☆☆☆
いや~~ 参りましたね
指圧って 芸能人のバツゲームだと思ってました。
やって貰うと あの イタ気持ち良さが 癖になります。
そして実際 腰の痛みも消えてしまいましたからねー
指圧ねえさん 恐るべし  です。

九州行く時は(まだ分かりませんが)
ルートとか色々アドバイス 宜しくっす。
by 夢錦叶衛門 (2009-08-09 18:09) 

すろっさん

楽しいツーも今日までですね^^
無事で帰られ何よりです。
by すろっさん (2009-08-10 01:07) 

夢錦叶衛門

☆☆☆ すろっさん ☆☆☆
楽しい事の連発で 充実のツーリングでした。
取り合えず 自走で帰ってこれたので 良しとしましょう。
by 夢錦叶衛門 (2009-08-10 12:43) 

yosi

三日間、何かとアクシデントがあるツーリングでしたね。
でも相当楽しんだのでは。
最終日には腰痛も治り、満足できたのでは
九州も良いところですよ
by yosi (2009-08-11 18:16) 

夢錦叶衛門

☆☆☆ yosi さん ☆☆☆
今年の信州は、三平のおかげで楽しいツーリングでした。
九州 来年は行きたいですねー
大分から就職で三重県に来てもう 28年になります。
その間バイクでの帰省は無かったので 18才の時以来
バイクで九州は走ってないです。当時 やまなみ は有料だったので
タダの道ばかりを走り回ってました。
盆は避けたいし 休みがね~~
by 夢錦叶衛門 (2009-08-11 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。