SSブログ

鈴鹿サンデーロードレース第3戦 (フルコース) [モータースポーツ(二輪)]

6月8日(土曜日) 予選

この日は、朝から 雲ひとつ無い ど ピーカン[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

20130608_080031.jpg

AM 8時 S字集合です。 もう既に 暑いです[ふらふら]

走行時間以外は、日陰に 居ないと熱中症になりそうです[ちっ(怒った顔)][晴れ]

そんな中、ふとパドックの片隅に 目を向けると

何やら ひそひそ話が 聞こえてきましたよ。

聞き耳を立ててみましょうか[わーい(嬉しい顔)][耳][耳](サントリーウェイティングバー・アバンティ 常連の教授風で) 

1D3_8020.jpg

あらら みなさん よく御存じで 

2戦終わって いまだに ノーポイント

昨年、9月の転倒 骨折 からの復帰以降

ベストタイムの2秒落ちでしか 走れていません

やっぱり そろそろ あれなんでしょうか???

50歳も、見えてきましたし[がく~(落胆した顔)]

1D3_8206.jpg

事前のリサーチでは(極秘扱い)

ゼッケン.2 大澤選手のNSFがストレートスピードが伸びているとのこと

予選 序盤から マークします。 

 

1D3_8047.jpg

ですが そんな事は みなさんリサーチ済みみたいで

5~6台での 集団での走行でした[わーい(嬉しい顔)]

ところで

ゼッケン.2 の大澤選手が昨年のチャンピオンでして

ゼッケン.1 の よしまさ君は、2011年のチャンピオンですので

お間違え無いよう 実況の方も 宜しくお願いします。

1D3_7998.jpg

なんとか NSFのスリップを使って タイムを削りたいところですが

タイミングが合いません[ふらふら][バッド(下向き矢印)][ふらふら][バッド(下向き矢印)]

そこで ちょっと ピットイン[わーい(嬉しい顔)]

アジャスト するふりをして 休憩します。

もう直ぐ 人生半世紀ですから 休憩も必要です[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]

コース上の どこを 誰が 走ってるかを確認しつつ コースイン

すると

実況が

オーーーーートーーー [exclamation×2] [exclamation&question] [exclamation×2] [exclamation&question] 

タヨシマサがS字でスローダウン[がく~(落胆した顔)][exclamation&question][がく~(落胆した顔)][exclamation×2]

1D3_8238.jpg

そうそう アウトラップ やで

実況の方、ちょいちょい 間違い情報 流してますよ 集中しましょう。

1D3_8109.jpg

ゼッケン.3 川瀬選手 が来たので スリップを使おうとしたのですが

1D3_7679.jpg

それを、嫌ったのか 川瀬選手が ピットイン

その後は、チェッカーまで 単独走行

1D3_8065.jpg

良いとこ無しで、予選終了・・・・・[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][ふらふら][バッド(下向き矢印)]

8位・・・・・[ちっ(怒った顔)][バッド(下向き矢印)]    決勝・・大丈夫なんでしょうか・・・・・[ふらふら][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

あ~~ やっぱり パドックの片隅から

なにやら ヒソヒソ話が 聞こえてきましたよ[exclamation&question][exclamation&question]

聞き耳を 立ててみましょうか [わーい(嬉しい顔)][耳][耳][耳]

1D3_8157.jpg

さすがに、このタイム で この順位 だと・・・・・

 

やっぱり そろそろ あれなんでしょうか・・・・・

 

でっ 世界最速のおばちゃん こと 滝さんは

2`28.504で予選 11位

まだまだ 頑張ります。

 1D3_7569.jpg

 6月9日(日曜日) 決勝

この日は、薄曇りで 過ごし易い

20130609_085321.jpg

まぁ 正直 あの予選では

決勝も 期待はしてなかったんですが

どうしたんでしょうか?????

この男

1周目 5位 [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)]

2周目 4位 [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)]

3周目 2位 [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)]

4周目には トップへ浮上 [がく~(落胆した顔)] [グッド(上向き矢印)] [グッド(上向き矢印)]

いったい 何が あったのか 神が降りてきたのか

1D3_8748.jpg

とは言うものの

1秒以内に 8台位が 抜きつぬかれつ の激しい戦い

抜け出すのは、無理

ストレートで抜かれては、シケインで抜き返す

そんな展開

タイムを見ると、決して・・・  よしまさ君が調子良い訳では無く、全体のレベルが・・・・・

何時もの様に、好スタートを決めた 滝さんは

GP-MONOでNSFを抑えます [わーい(嬉しい顔)] [exclamation×2] [グッド(上向き矢印)] [グッド(上向き矢印)]

1D3_8091.jpg

最終ラップの、裏のストレートで 3位に落ちた よしまさ君

このまま、今回は3位かと 思いきや

シケインの 突っ込みで 一気に2台をパス

1D3_8688.jpg

シケイン立ち上がりの 加速勝負となりますが

中々 老練なライン取りで

0.043秒差で 優勝~~~ [わーい(嬉しい顔)] [exclamation×2] [グッド(上向き矢印)] [わーい(嬉しい顔)] [exclamation×2] [グッド(上向き矢印)]

1D3_8153.jpg

滝さんも、最終ラップまで NSFを抑え切り

10位でチェッカー 自己ベストも更新して

まだまだ やれるぞ っと 周囲にアピール[わーい(嬉しい顔)] [exclamation×2] [グッド(上向き矢印)] [exclamation&question]

 

今回は、3位かなっと 思わせといての 

最終ラップのシケイン 2台抜きは

ほんの ちょっと だけ シビレマシタ [ひらめき][ひらめき][ひらめき]

1D3_8769 - コピー (2).jpg

ですが、よしまさ君

鈴鹿フルコースの自己ベストタイムから 2秒落ちです

今年は、SRSの若手軍団が一気に全日本へステップアップしたため

レベルが、若干 低下しております。

昨年、6月のサンデー フルコースのトータルタイムに

今回の、よしまさ君のトータルタイムを重ねると

トップから、8秒遅れの 3位

12月のNGK杯だと、

トップから、27秒遅れの 8位 相当

ですが、 勝ちは勝ちです。

勝てるレースは、確実に 貰いましょう。

あ__ 1.jpg

これで、チャンピオン 争いに 首の皮ひとつで

なんとか 留まったので

9月15日の第5戦 東コースは

連勝して 40ポイントにして 最終戦 NGK杯に 臨みましょう。

あれぇれぇ~

パドックの片隅から 何やら 

ひそひそ話が聞こえてきましたよぉ

1D3_8283.jpg

人の事より お前こそ ポイント獲らんと MFJ-GP出れへんぞぉ [ちっ(怒った顔)] [exclamation×2]

と言う 突っ込みが 各方面から聞こえて来そうです [がく~(落胆した顔)] [exclamation&question] [exclamation&question]

 

9月15日(日)    鈴鹿サンデーロードレース第5戦

開催レース

東コース

鈴鹿インターJ-GP3 | 鈴鹿・近畿ナショナルJ-GP3 |

鈴鹿インターJSB1000 | 鈴鹿・近畿ナショナルJSB1000 | 

鈴鹿インターST600 | 鈴鹿・近畿ナショナルST600 |

鈴鹿ST600R(Revival) |

鈴鹿ST250 | CBR250R CUP

なんと サーキットの入園料 

大人(中学生以上)      1,600円

子ども(小学生)          800円

幼児(3歳以上~未就学児)  600円

で観戦できます。  

行かなきゃ 損した気分に きっとなる [わーい(嬉しい顔)] [モータースポーツ]

 

友情出演 

パドックの片隅の人・・・U & た〇  に感謝 [わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

お名前(必須)

オモロイ!
岩田にシビれた!
行きたいが本日14にち。
明日やん。
台風で大雨やん。
こけないように!
by お名前(必須) (2013-09-14 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。