SSブログ

鈴鹿サンデーロードレース第3戦 (フルコース) [モータースポーツ(二輪)]

え~~ 先日、交通事故に遭遇してしまい。 ちなみに、100%被害者です。

首を強打して 痛い 痛い と言いながら 

人生初のむち打ちを楽しんでおります。電気治療とマッサージを

他にも、色々忙しくて 今回は、土日共 J-GP3クラスだけ参戦です。

先日の、ワッキー写真教室にて

プロじゃ無いんだし 初心者のくせに

シャッタースピード 1/125 は無謀だ"#$%&'#$"

'&$%&#"%&' バカじゃないの$#&%$#*}=&%

1/250にしなさい!!!

と言われ 今回は、素直に

シャッタースピードを1/250に設定して撮ります。

予選直前に、激感に行くが 

閉まっていて 慌ててピットへ行きモニター観戦

よって写真は無し

予選結果は、

1  31  INT  佐野優人  MD250SP3   

2  98  NAT   佐野勝人  RS125R       

3  23  NAT  渡辺大樹  NSF250R   

4   2  INT   高田孝慈   NSF250R   

5  46  INT   よしまさ君  RS125R    

7  66  NAT  大内田拓   NSF250R

               

12 41  NAT  世界最速のおばちゃん

佐野ブラザースの1・2

予選中 SRS軍団で 引っ張りあいをしてましたが

付いて行けない 拓 がちょっと心配

雨が得意の筈の よしまさ君ですが

予選最後の周に、やっと5番手タイム

段々調子を戻しつつある高田君に負けてしまいました。

ゲンは、練習の転倒で両腕を骨折してしまい

今回は、× 9月までに治しましょう [病院] [わーい(嬉しい顔)]   

20120609_141653.jpg

予選後の、整備ですが

いいんですかっ [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)]

こんな 豪華なメンバーを使ってぇ [exclamation×2] [exclamation&question] [がく~(落胆した顔)]

弘樹 と 剛大 がせっせと決勝に向けて整備中です。

きっと 決勝は 勝ってくれるでしょう(総合で)

明けて 日曜日  良い天気です [晴れ] [晴れ] [晴れ]

完全ドライ で予選順位とは違ったレース展開になるかな

よしまさ君、スタートは まずまずの4位

DSC_4647.jpg 2コーナー立ち上がりアウト側縁石付近

トップは、予想通り 全日本組の 優人

後続を引き離し 3周目には このレースのベストラップ

2'22.108  を出すが 4周目の1コーナー

DSC_4649.jpg

静かにマシンを止めてしまう。

おそらく 完走すれば ぶっちぎりの優勝だったと思う

モリワキ号 初優勝ならず [もうやだ~(悲しい顔)] [バッド(下向き矢印)]

高田君は、スタートで大失敗???

DSC_4659.jpg

1周目 10位で帰って来た。 

大変です。このクラス タイムが接近してるので

抜くのは難しい [がく~(落胆した顔)]

世界最速のおばちゃん こと 滝さんも頑張ってます。

DSC_4662.jpg

この日、レースをやってた時の大先輩と見てて

同じ歳ですよ と教えると

え゛っ 〇〇歳で あの走りかぁ!!!!!!!!!!!!!!!!

と 感動し ファンになりました。[わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)] [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)]

女性のレース好きの方は、1度サーキットに来て

滝さんの走りを見ると良い 感動するよ 応援したくなるよ

年齢は内緒です。噂では、シャロン ストーン と同じ歳らしい あくまでも うわさですよ・・・・・

でっ

優人のリタイヤで、一つ順位を上げた筈の

よしまさ君は、これまた全日本組の安村選手に

いつの間にか 抜かれ 4位のまま

トップは、第2戦で2位の 渡辺選手

がっ しかし 6周目に 転倒 またもやトップが消えた [がく~(落胆した顔)]

あれっ 拓は

セカンド グループで揉まれてる [わーい(嬉しい顔)]

DSC_4681.jpg

第2戦の ポールtoウイン で

今シーズンは、拓のもんやな ・ ・ ・ と思ってましたが

普通の拓に戻ってる。 気合入れろーーーー[exclamation×2] [exclamation×2] [exclamation×2] [グッド(上向き矢印)] [グッド(上向き矢印)]

トップグループは

渡辺選手の転倒後は

よしまさ君 と 安村選手 の一騎討ち

今日の、よしまさ君 ストレートスピードは遅いが

人間が乗れてる感じ

徐々に安村選手との差を詰め

8周目には、ピタリと真後ろに着ける

DSC_4676.jpg

ですが [むかっ(怒り)] [exclamation&question] [exclamation×2]

9周目のデグナー立ち上がりで

エンジントラブルの為スローダウン [がく~(落胆した顔)] [バッド(下向き矢印)] [もうやだ~(悲しい顔)] [バッド(下向き矢印)]

無念 後 1周半 エンジンがもってくれれば・・・・

最終ラップのシケインで抜き去る予定でした。本人談[わーい(嬉しい顔)]

INTクラス 開幕3連勝は達成できず

これも レースと言う事で 

高田君は、最終ラップで

DSC_4677.jpg

7位から4位に順位を上げ 今季最高のフィニッシュ

滝さんは

DSC_4679.jpg

2こ順位を上げて 10位

拓は

DSC_4684.jpg

高田君に抜かれて 5位 NATクラスでトップです。

あれっ ! 滝さん 10位で NATクラス 3位や

DSC_4685.jpg

久し振りの 表彰台

20120610_112927.jpg

決して 16歳と13歳の少年の保護者ではありません [わーい(嬉しい顔)]

ほんとに 嬉しそうで こっちも嬉しいです [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)] [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)]

総合結果は

1  INT  安村武志    NSF250R

2  INT  川瀬啓一郎  NSF250R

3  INT  大澤恒貴    RS125R

4  INT  高田孝慈    NSF250R

5  NAT  大内田拓    NSF250R

1位から3位までの歳を足すと 101歳

4位の高田君も足すと 150歳

今回は、おっさんが頑張りました 大澤選手は若いけどね 

少年達は、おっさんたちを 超えて行かないとね [わーい(嬉しい顔)]

レース後、よしまさ君のマシン

エンジンを開けると

DVC00928.jpg

見事に割れました。走行距離は60キロ程度

ギリギリのセッティングでも無いそうです???

運 ???  日頃の行ない ???   それは謎です・・・

今年の鈴鹿サンデー 規則書で

RS125Rのラム圧ボックス側面に

40mm×100mm以上の面積の開口穴を設けなければ

ならない   と明記されました。

穴開けたら 圧かかんないじゃん

NSFの方が馬力も出てるし 

トルクがあるから立ち上がりも速いし

老い先短い RS125Rを虐めなくても・・・・・・

でもね まだまだ RS125Rも頑張ってますよ

レースのベストラップ

1  31  佐野優人  MD250SP3  2’22.108

2  23  大澤大樹  NSF250R    2’23.404

3  46  よしまさ君  RS125R     2’23.465

4  17  安村武志  NSF250R    2’23.497

5  87  花房将    RS125R     2’23.635

やしまさ君、頑張りました。

ベストラップは3位です。上位3人はリタイヤですが

最高速は

1  87  花房将     RS125R  216.4㌔

2  39  大澤恒貴    RS125R  215.8㌔

2  17  安村武志    NSF250R 215.8㌔

4  33  川瀬啓一郎  NSF250R 214.2㌔

5   2  高田孝慈    NSF250R 213.2㌔

6  13  濱村京太郎  RS125R  212.7㌔

6  66  大内田拓    NSF250R 212.7㌔

8  46  よしまさ君   RS125R  211.2㌔

8  64  伊達悠太    NSF250R 211.2㌔

10 23  渡辺大樹    NSF250R 210.6㌔

最高速のトップは、RS125R

きっと この2人は、パワーだけでなく

サスセッティングもバッチリで スプーンで

しっかりトラクション駆けてストレートスピードを

伸ばしてるのでしょう。

昨年のNGK杯で215㌔出てた。よしまさ君のマシンですが

今回は、211.2㌔ ピストンの異常はレース前から

あったのか?????

虐めにも 挫けず RS125Rは頑張ります。

今回も、J-GP3は 熱く! 激しく! 楽しめました。

第4戦は。ST600の耐久の為

J-GP3は、第5戦 9月16日(日)です。

LET’S ENJOY RACING  ぱくったのばれた?


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

のりドム

ワッキーさんのごちゃごちゃしたアドバイスの中の「バカじゃないの」という言葉は聞き逃さなかったのですね(笑)
でも鈴鹿の激感で撮るとSSは1/200よりもというか1/100よりもスローにしたくなってしまいますよ。。。

優人くんもよしまささんもマシントラブルは残念でした…(;_;)
優人くんのエンジンはご臨終とのことで(>_<)

それにしても豪華な整備陣ですね!
WGP参戦ライダーと全日本ランキングトップに整備してもらうとは(^^)
by のりドム (2012-06-18 07:26) 

よっすぃ〜と

あらま、事故ですか!?
僕は二回ムチ打ちやってますが、長引きますので十分養生してください。
おだいじに。
by よっすぃ〜と (2012-06-19 23:03) 

よしまさ

夢錦様、いつもありがとうございます。
エンジンは壊れましたが、体は怪我も無いってことで、
LETS’ ENJOY RACING で残り2戦(3戦かも)も
戦っていきます。。。


by よしまさ (2012-06-20 19:16) 

銭形親分

世界最速おばちゃん 滝さんと一度話がしてみたいな~

偶には、サーキットでレース観戦も良いですね!!
また連れてて下さい。
by 銭形親分 (2012-06-21 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。