SSブログ

終い参り  って言うんだったけか?? [今日の出来事]

基本的に 初詣は行きません。       1月末の晦日市には、お千代保さんに行きますが  

毎年、12月の空いてる休みの日に  

一年間無事に過せた事に 感謝して 近くの 椿大社にお参りします。

P1030148.jpg

訳あって 10年位前 1年間 毎週末 お参りをしたことがある。

夏でも ヒンヤリとした 参道を歩くと 身が引き締まる。

P1030150.jpg

お守りを買ったり おみくじを引いたり  

そんな事は、まったく しません。 ただ お参りするだけです。


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

のりドム

神社で願い事をし、叶ったらお礼に行かなきゃいけないのにお礼に行かない人も多いとか。
きっとお願いに行くよりもお礼に行く方が神様も納得してくれるような気がしました。
by のりドム (2011-12-18 19:29) 

よっすぃ〜と

なかなか立派な神社ですね。
「大社」っていうくらいだから立派なのも当然かな?(^^;
by よっすぃ〜と (2011-12-18 20:21) 

yosi

荘厳な雰囲気は自分の気持ちをスッキリさせてくれますね。
by yosi (2011-12-19 10:30) 

半世紀少年

錦叶右衛門さんのポリシーですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-12-19 14:33) 

おとー党

神仏を尊び、神仏に頼らず。  ってやつですな。(^^)

by おとー党 (2011-12-20 19:19) 

夢錦叶右衛門

★☆☆ のりドム さん ☆☆★
願い事なんか したら お前なんか100年早いわぁ って言われそうで
いつも お礼のお参りしか 行ってないです。

★☆☆ よっすぃ〜と さん ☆☆★
最近は、パワースポット とか言われて 賑わってますよ。

★☆☆ yosi さん ☆☆★
本殿までの参道を歩くと シャキッ としますよ。

★☆☆ 半世紀少年 さん ☆☆★
いやいや そんな ポリシーとか拘りとか無いですよ 何となくです。

★☆☆ おとー党 さん ☆☆★
流石は、おとー党 さん 宮本武蔵 のお言葉をご存知とは (^^)
by 夢錦叶右衛門 (2011-12-21 21:00) 

港のよーこ

な~んだ、すぐ近くじゃん!!
寄ってくれたら良かったのに~!!!
by 港のよーこ (2011-12-22 10:39) 

夢錦叶右衛門

★☆☆ 港のよーこ さん ☆☆★
朝早くに 行ったので W/K はまだ開いてませんでした (^^)
by 夢錦叶右衛門 (2011-12-22 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。