SSブログ

全日本ロードレース選手権シリーズ最終戦 MFJグランプリ (ありがとう きったん) [モータースポーツ(二輪)]

またまた かなり 出遅れての 更新 

土曜日は、良い天気だったのに 日曜日は、あ ら ら の雨 ・ ・ ・

P1030034.jpg

土曜日は、こんな感じ 良い天気だった [晴れ] [晴れ] [わーい(嬉しい顔)]

朝一から GP-MONOの予選 その日の内に決勝

世界最速のおばちゃん こと 滝さんは

予選 2'28.186 で 20位

DSC_2085.jpg

決勝は、21位 

順位は一つ下がりましたが 

決勝中のベストタイムは、2'27.557

滝さん 決勝中に 進化してます。

とても 〇〇歳とは思えません [がく~(落胆した顔)] [グッド(上向き矢印)] [グッド(上向き矢印)]

そして、私の写真テクは まったく進化してません [もうやだ~(悲しい顔)] [バッド(下向き矢印)] [バッド(下向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]

予選 決勝 とバシバシ撮ったんですが

ピントが合ってる滝さんは、1枚だけ トホホ です [もうやだ~(悲しい顔)] [ふらふら] [ちっ(怒った顔)]

よしまさ君 の写真に至っては全滅

なんとか 見れるのが

DSC_2127.jpg

ダメだぁ~~~  

狙ってると 緊張するのか 力が入るのか

失敗確率が急上昇してしまう [グッド(上向き矢印)] [グッド(上向き矢印)] [グッド(上向き矢印)] [グッド(上向き矢印)] [グッド(上向き矢印)]

意識せずに なにげに 撮ってると

DSC_1855.jpg

DSC_1868.jpg

あれっ [exclamation&question] [わーい(嬉しい顔)] [exclamation&question]

DSC_1847.jpg

DSC_1931.jpg

DSC_2029.jpg

まぁ まぁ の写真が撮れるのだ  

う~~~ん  プレッシャー に弱いのか・・・

でっ J-GP3 の よしまさ君 は

予選 2'23.690 で20位

まっ 本人の名誉の為に 2サイクル勢では 10位

決勝は、よしまさ君 得意の雨

がっ しかし スタートで失敗 大きく出遅れでしまう

1周目、数台抜いて 22位で帰ってくる。

そこから 怒涛の追い上げ  面白いように前車に追い付く

15位くらいまで 順位を上げると

この辺は、ラップタイムも 同じくらいなので

中々 順位を上げられない

前車の転倒もあり 12位でチェッカー

念の為に、2サイクル勢では 4位

久し振りの 全日本でのポイントゲット [わーい(嬉しい顔)] [exclamation×2] [exclamation×2]

良かった [わーい(嬉しい顔)] 良かった [わーい(嬉しい顔)]

さぁ メインイベント の JSB-1000

クラウン警備保障RACING の No.20 北口浩二 は

ノックアウト公式予選 Q1 

2'12.613 で 11位  Q1 クリヤ

ノックアウト公式予選 Q2

2'11.968 で 12位  Q2 クリヤ

JSB1000予選Q2.jpg

ついに 今シーズンのベスト 11秒台が出たーーーー [ひらめき][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

前日の金曜日 夕方にパスを持って工場に来た

北口と話をしてたら 予選は、11秒台いけそうな気がする

と 控えめに言ってましたが 有限実行です。

思い起こせば 昨年の MFJグランプリの

金曜フリーで 自己ベストの 12秒台が出て

一年で 一秒 タイムを縮めました。

なんとも 北口らしいです。[わーい(嬉しい顔)]

ノックアウト公式予選 Q3

2'12.866 で 12位

11秒台前半を狙って 足回りのセッティングを変更

残念ながら これが逆効果でタイムアップならず

DSC_2021.jpg土曜日撮った写真で唯一見れる1枚

2ヒート制のレースで予選が分りづらいですが

Race1 は Q1 で決まるので  11位

Race2 は Q3 で決まるので  12位

P1030037.jpg

予選後ピット

怪我が無ければ 出ていた筈の ハマーのマシン

ゼッケンを張り替えれば Tカーとして直ぐ使えます。

Race1 

JSB1000レース1グリッド.8.jpg写真提供 TOM君

ウォームアップ後に雨が・・・

日曜日は雨の為 写真は撮ってないです。。。

JSB1000レース1グリッド.6.jpg

決勝結果は 17位 怒涛の追い下げです [もうやだ~(悲しい顔)] [バッド(下向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]

Race2

JSB1000レース1グリッド.1.jpg写真提供 TOM君

Race2はグランドスタンドで見てて

最終ラップに チェッカー受けるとこくらい 撮ろうと思い

カメラを構えるが

1000のストレートは速っ [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)] 追い付かない

DSC_2180.jpg

ブレブレ (最近カメラに手ブレ補正が無いのに気付く)[がく~(落胆した顔)]

決勝結果は、 これまた 17位

背中から 今日は転倒しちゃダメだよオーラが出てた [ふらふら] [バッド(下向き矢印)]

最後のレースは、ドライで 

おもいっきり 走って欲しかったけど

これも レース きったん らしい終わり方です。

全日本にフルエントリーした。今年のシーズン

大きな怪我も無く 終了

そして

北口浩二は、今シーズンで引退します

足掛け20年のレース活動でした

18歳の時、NSR250でレースを始め

当時、 この子 のんびり してるけど

大丈夫かな~ が第一印象でした

それが 20年もの間 レーサーであり続け

決して 天才肌では ありません

地道に コツコツ 努力し

一年 一年 積み重ねた 結果が

今年の、8耐 6位入賞と言う結果に出ました

人柄でしょうか 応援してくれる 人達にも

恵まれ 良いレース活動だったと思います

DSC08036.jpg写真提供 のりドム さん

このブログを 通して 応援して下さった

みなさん ありがとう ございました 

北口浩二 は普通のおっさんに戻ります[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

なにより

ありがとう きったん 

今年の全日本は、今まで以上に

ハラハラ ドキドキ 楽しいシーズンでした。

2年目の茂木 菅生 を見たかったですが ・・ 残念[もうやだ~(悲しい顔)]

そして 今週末 11月26日(土)・27日(日) は

第47回 NGK杯鈴鹿サンデーロードレース ですよ

今のとこ 天気は [晴れ] [晴れ] OK

J-GP3  には GP-MONO で頑張る

世界最速のおばちゃん こと 滝さん 出ますよ~~

もう一人 よしまさ君 

なんと よしまさ君 レース生活27年目にして

もしかしたら チャンピョン 獲れるかもしれない位置に居る

苦節27年 獲れるもんなら 獲って来い

これが 最後のチャンスかも しれないぞ 頑張れ [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

それと 気になるのが 去年もだけど

決勝日 メインが 併催のNSF100 HRCトロフィー

になってる サンデーオートバイレースの最終戦なんだから

一年間通して 戦って来たライダー達を大事にして下さい

あおりをくって 一番おもしろい J-GP3クラスが

朝一 って どう言うこと [ちっ(怒った顔)] [パンチ] [むかっ(怒り)]

とは言うものの 激しく おもしろい 

レースであることは 変わりません

週末は、サーキットに行こ~~~~~う [わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

入園料 ¥1600円 で観戦できます。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

のりドム

北口選手引退なんですかぁ。。。
来年10秒を目指してほしかったのですが。。。

最後の年に出会えて良かったです(^^)
ほぼワークス勢ばかりが注目されるJSBでしたので北口選手の存在はレースの面白さを再発見させてくれる感じでした。
自分からもありがとうという言葉を。


NGK杯ですが最後の2スト125のレースですしメインにしてくれてもいいのに…
by のりドム (2011-11-25 12:39) 

にしやん

北口選手お疲れ様でした!
いよいよ週末は新しいVR搭載レンズのシェイクダウンですね。
by にしやん (2011-11-25 12:44) 

おとー党

この週末は ”カメラ小僧” ですな。 ♘
新兵器での写真 期待してます。 (^^)

by おとー党 (2011-11-25 20:56) 

よっすぃ〜と

今週末は天気良かったのでいいレースができましたかね?
でも、だいぶ寒くなってきたのでタイヤがグリップしないのかな~。
by よっすぃ〜と (2011-11-27 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地獄のような2週間27年目の栄冠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。