SSブログ

丹波篠山の黒豆 [今日の出来事]

もう 半世紀近く 生きてますが  

たんばささやま は 丹波笹山 だと思ってました 丹波篠山だったとは

まだまだ 勉強の日々です。

それは、なぜかと言うと F1繋がりの 

兵庫の まっちゃん から

丹波篠山の黒枝豆 が 送られて来たのである。

P1020960.jpg

いや もう 呼び方なんか どうでも良くて

今日は、おとー党 さん 主催の ええ肉喰う会 なのだ

P1020963.jpg

一切れ 1000円クラスの肉が ズラリと並んでます。

そんな中 橋本さんが 丹精込めて 作った

P1020961.jpg

丹波篠山の黒枝豆 が 並びます。

P1020964.jpg

茹でて 岩塩を入れた 黒枝豆は 旨そ~~~

実が大きくて 味が濃い 旨いっ [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)]

あっという間に無くなりました。

P1020965.jpg P1020966.jpg

口の中に入れたら とろけて 無くなってしまう 肉たちも

あっと 言う間に 無くなってしまいました。

兵庫の まっちゃん 

おとー党 さん 御馳走様でした。

幸せな 晩飯でした。

そして 一週間後に 最終決戦を 控えた

P1020972.jpg

きったん号は、 準備万端なのである

MFJ グランプリ 

クラウン警備保障レーシング は2台体制の予定でしたが

ハマー がアジア選手権で あばらがバラバラになったので

きったん のみの参戦です。

応援に 行くでーーーーー [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)] [わーい(嬉しい顔)] [exclamation×2] [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)] [グッド(上向き矢印)] [グッド(上向き矢印)]


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 7

のりドム

あらら…
せっかく岡山で予定通りにポイント取ったのにハマーさんのケガは残念ですね(;_;)
もうこうなったら北口さんには庭の鈴鹿でハマーさんの分も大暴れしてもらうしかないですね!

篠山って『ささやま』って読むの初めて知りました(汗)
収穫の時期って今頃なんですねぇ。
こっちはもっと早い時期ですし。
初めて知ることだらけで勉強になりました(笑)
by のりドム (2011-10-23 09:00) 

HIRO

こんにちは。
会社の同期に、丹波篠山の出が居ましたから、普通に読めてますが…(笑)
「ええ肉喰う会」良いですね。
by HIRO (2011-10-23 11:56) 

kei

30日の決勝晴れるといいな。
ヨロシクです。
by kei (2011-10-23 18:56) 

おとー党

喜んで頂けましたか? (^o^)

by おとー党 (2011-10-23 18:58) 

夢錦叶右衛門

★☆☆ のりドム さん ☆☆★
ハマーの熱く激しい走りが見れないのは 残念ですが
その分 きったん にいつも以上の 走りを 期待します。

ささやま 知らない人がいて 一安心 自分だけじゃ なかった (^o^)

★☆☆ HIRO さん ☆☆★
「ええ肉喰う会」 には ええスポンサー が必要です。 近くに居ませんか??

★☆☆ kei さん ☆☆★
てるてる坊主 作っておいて下さい。

★☆☆ おとー党 さん ☆☆★
口の中で とろけてしまいました ご馳走様でした。
by 夢錦叶右衛門 (2011-10-23 20:07) 

半世紀少年

30日あたりから天気が怪しい感じですね。
ボクは行けませんが・・・
by 半世紀少年 (2011-10-24 08:20) 

夢錦叶右衛門

★☆☆ 半世紀少年 さん ☆☆★
大丈夫ですよ  keiさんが てるてる坊主 100個作って吊るしてるはずですから (^o^)
by 夢錦叶右衛門 (2011-10-24 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。