SSブログ

Formula One 開幕戦 オーストラリアGP [モータースポーツ(四輪)]

ついに 開幕した F1 生中継を見ましたが 地上波はまだなので 結果は 又、今度
1レース消化しただけなので 何とも言えないが 今年は、コース上で激しいバトルが見れるかもしれない

F1 全ての チーム ドライバー 関係者 が 日本にエールを送っている

34351.jpg

小林可夢偉の所属する ザウバー

9187.jpg

なんと フェラーリ まで

01.jpg

02.jpg

日本にファンクラブがあり 日本贔屓の ヤルノ・トゥルーリ は おもいっきり 日本応援仕様

9241.jpg

33185_402.jpg20110325-japan_trulli.jpg

あの ミハエル・シューマッハ までもが

20110325-japan_schumacher.jpg20110325-japan_hulkenberg.jpg

そして 全チームがマシンにステッカーが

9224.jpg20110325-japan_sutil.jpg

全チーム 全ドライバー が日本を応援するステッカーを貼っている

何かと シガラミ だらけで 直ぐに 権利が あーだ こーだ と ウルサイ F1の世界

異例の事だ

このお堅い F1の世界を 動かしたのが

F1を取材する 日本人ジャーナリストとカメラマンの メディア・ジャパン・グループ

地震が起きた翌週から、「何かやらないといけないと思った」と団結

FIAやF1統括会社に連絡し 開幕戦で支援活動を行なう了承を取り付けると

難しい折衝を一つ一つクリアし  手作りの「がんばろう 日本」のステッカーをメルボルンに持ち込み

チームや他国の取材者に対して支援の直接交渉 約100枚持ち込んだステッカーを配布

手作りの募金箱を各ピットに置かしてもらい 義援金を呼びかけた

(東京中日スポーツより抜粋)

被災された方の中にも F1ファン はたくさんいると思う。

開幕を楽しみにしていたと方たちに ドライバー チーム関係者 の思いが届いて欲しい

この様な記事は トーチュー と フジテレビのスポーツニュースでしか 露出しないので

F1ファン だけしか 知らないのは 勿体無い 

F1 ドライバー チーム関係者 の思いを 広く一般にも 知ってもらいたい。

そして 

東北のF1ファンへ F1 ドライバー チーム関係者 の思いが届きますように。

コメント(4) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

kei

きっと届いてるはずです。
ですからみんな頑張れるし、みんな応援できると思います。
by kei (2011-03-27 22:53) 

yosi

世界中に発信されるんですね。
がんばろう日本!
by yosi (2011-03-27 22:59) 

よっすぃ〜と

いきなりロータス(ルノーですが…)が表彰台に上がってうれしい限りです。
あとはザウバーの裁定がどうなるか…。
by よっすぃ〜と (2011-03-28 16:32) 

夢錦叶右衛門

★☆☆  kei さん ☆☆★
出来る事から こつこつ 応援して行きましょう。

★☆☆ yosi さん ☆☆★
東北地方のモータースポーツファン に届けば良いのですが
F1は フジテレビだから 中々 他局は写真も映像も使えないと言う縛が・・・

★☆☆ よっすぃ〜と さん ☆☆★
木曜の車検で OK だったのに  何故何故 ・・・・・・・・・・
幸先良い開幕戦だったのに 失格がひっくり返る事を 祈ります。。。

by 夢錦叶右衛門 (2011-03-28 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。