SSブログ

猿で 肛門に 拷問して ツーリング その.3  まとめ [ツーリング]

日曜日の テスト ツーリング 付き合ってくれたら 前島食堂 おごったる[わーい(嬉しい顔)]

の誘いに 乗っかって来たのは

P1000149.jpg

なんて  前島食堂に釣られて来たわけでは ありません

自社製品の開発に 情熱を燃やす G・クラフト スタッフの

コタロウ と シュウシュウ です。

エースは新商品の開発が遅れている為 本日は仕事  で不参加

ばぁ~~ん くぅ~ん は4Lモンキー 整備不良の為 エンジン掛からず  不参加

宮D画伯 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・                                 不参加[がく~(落胆した顔)]

次は、みんなで 行こうね~[ダッシュ(走り出すさま)]    

コタロウ のモンキーには 只今開発中のブツを装着し 実走テスト も兼ねております。



さぁ 今日は 何を するかと言えば 

前回で ウレタンの硬さは 決まりました。

そこで ちょっと 気に成った事が あったので  下の写真 違いわかりますか[exclamation&question]

従来.jpg5mm下がり.jpg10mm下がり.jpg

後ろ側のシートステー 5mm.違いで3種類用意しました。

これで シートの角度が違ってきます。

これによって 走行時の お尻 の位置が決まってしまいます。   重要です[ひらめき]

3人で とっかえ ひっかえ しながら 良い位置を探します。



8時にドリクラ出発予定が 7時30分 雨が・・・・・[雨]

8時になったら 止んだので   出発  天気予報では [晴れ]ピーカン[晴れ]のはず

雲が気に成りますが・・・・・

P1000150.jpgP1000156.jpg

君ヶ野ダムも元気良く 放尿 放水 しております。

P1000157.jpgP1000158.jpg

君ヶ野ダムで休憩 ここまで 50キロ

5mm.の差ですが 乗り心地に ハッキリ 違いが 出始めてます。

君ヶ野ダムから美杉を経由して曽爾村を走っててたら

P1000167.jpg

[晴れ]良い天気に なって来ました。

ところが 青空に気分良く 走ってたら

P1000159.jpg

はっ[がく~(落胆した顔)]  コタロウのモンキーは ノーマル50ccだった[exclamation×2]

油断をしていると  居なくなる

P1000164.jpg

う~~ん ついて来ない ・・・    早めのボアアップ 御願いします。[もうやだ~(悲しい顔)]

369 から ほそ~い 県道 28  で 166 を目指します。

途中 染谷峠で一服

P1000172.jpg

絶景に見とれながら まったり する コタロウ と シュウシュウ

P1000174.jpg

道を間違えたので 時間が おしております。  (すんません)

出発しましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

県道 28 から 国道 166 へ 高見峠を越えて ループの駐車帯で 又もや バイク チェンジ

P1000180.jpg

5mm.の違いで こんなに 乗り心地 が変わってくるのか と3人驚いております。



1時10分 前島食堂 に到着

この時間でも まだ並んでいた[がく~(落胆した顔)]

順番ノートに名前を書くと  5組待ち

20分位待って テーブルへ

週末の前島食堂は 11時入り に限る[わーい(嬉しい顔)]  今日は仕方ないっか[わーい(嬉しい顔)]

早速 若どり と とり野菜 (めす と きも は既に売り切れ) を注文

P1000181.jpg
シュウシュウの目線の先にミニスカートの美女が居たかどうかは 定かでないです。

旨い[exclamation×2] 何時来ても 旨いっ[exclamation×2]

とり野菜のスープ は絶品 とり と やさい から出た お出汁は さっぱり していて

夏の暑い日でも 一滴残さず いただきました。  ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]


夏の 前島食堂 ワンポイント アドバイス

必ず タオルを持って行きましょう 

前島食堂には 無煙ロースター など有りません  昔ながらの ガスコンロに網です。

店内には、煙が充満しております    窓全開で天井の換気扇がガンガン回ってます。

皆さん 汗をかきながら 暑い 暑い と言いながら  旨い 旨い とおっしゃっておられます。


焼肉屋に勤めていた ある人物が 肉の旨みは煙にもあると 言っておりました。

だから 無煙ロースターで焼くと 肉の旨みが落ちる と

前島食堂は、焼肉屋の 原点だと   おっしゃっておられました。

なるほど  バーベキューで煙にまかれながらの焼肉 旨いよねーー[わーい(嬉しい顔)]

2時過ぎに店を出る時も 満席でした。



この時点で ステーの長さは ほぼ決まりです。   アレにします。

ノーマル コタロウ モンキー のペースで 鈴鹿を目指して 帰りましょう。

P1000184.jpg

完璧な 夏の空

P1000185.jpg

走っていても 気分爽快です。

そうそう あそこに 寄って行きましょう

P1000189.jpgP1000187.jpg

ちぃさな 牧場の ちぃさな ソフトクリーム屋さん

食った後で メニュー 見てたら ジェラートに甘酒ってのがあった 

次は甘酒のジェラートを 頂こう 伊勢茶ものっけて



あぁ~ おっきいバイクで遠くに行きたい

P1000190.jpg

と思わせる ナイスな お天気

さくら の出迎えで 無事帰還

P1000194.jpg

P1000147.jpgP1000199.jpg

本日の 全走行距離は 225.7キロ でした。

ノーマルモンキー ペースで走ったので 燃費は な な なんと  1L=57.5キロ でした。


この1ヶ月で モンキーで約1000キロ 走りました。(ブログ未掲載のもいれて)

モンキーのシートは 難しいです。

あの ちっちゃい シートで 出来る限り 乗り心地の良い物を 頑張ってます。

これ位 幅が あると 楽チン なんですが

P1000196.jpg

これだと ノーマルでいいじゃん って 感じ   カスタムしてカッコ良くしたいのに これだとねー

ノーマルの幅(お尻の幅)があれば 厚さ30ミリでも 良い感じのシートは出来ます。

カスタムしたモンキーには、やっぱり 車格にあった ちいさい シートに成ってしまいます

一番の問題は、幅が狭いので 横への お尻のはみ出し 

シートから外れる所から 痛くなってしまいます。 これは、仕方ない。

その条件の中で 如何に 乗り心地 を良くするか

シートウレタンの選択 表皮の選択 シートの角度 ベストを尽くしてます。


モンキーカスタムの場合 足回り を ゴッソリ交換しているバイクも多いので

サスの長さで前後バランスが 崩れているバイクを良く見かけます

そうすると 同じシートでも 乗り心地が 全く違いますので 要注意ですよ。



おまけ シュウシュウ の愛車

P1000200.jpg

車高 落とし過ぎ  ステップ ガリガリ 擦って もう直ぐ ステップ 無くなります。


コメント(5) 
共通テーマ:バイク

コメント 5

たくや

空と雲が綺麗ですね~
5mmの差で乗り心地が違うとは凄いですね
by たくや (2010-07-19 18:40) 

よっすぃ〜と

ノーマルだと上り坂とかキツそうですね。
免許取る前はXR50モタに乗ってたので、その非力さは良く知ってます(笑)
by よっすぃ〜と (2010-07-19 19:19) 

kei

なんと言ってもサイコーの青空ですね!
そして前島食堂。
2時過ぎまで満席はキツイですね。
ご馳走目の前でもミニスカートに気がいってしまうのはしょうがないです。
by kei (2010-07-19 19:34) 

おとー党

ノーマル、シャコタン、
なんだか面白い ”猿軍団” ですね。

肛門 に 拷問 で、 おち が
「猿にカマ掘られる。」 ぢゃ無くてよかったです。 (^^;

by おとー党 (2010-07-21 21:29) 

響

見事なピーカンの中のツーリングですね。
とっても気持ちが良さそう!(暑いかも)
ノーマルの50ccとの差ってこんなに大きいの?

by (2010-07-24 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。